趣味の総合サイト ホビダス
 

« カフェのデザイン♯29 | メイン | 雨のCAMP »

2009年5月15日

カフェのデザイン♯30

5月14日

それにしても、もう30回になるんだなぁ。このカフェレポート。

施主のFJクンの要望で、東京のIKEA(北欧家具のイケア)に家具を買いに行きたいので
同行をしてくれと依頼があった。
で、来週東京に家具の物色に行く事になったよ。

ネットで下調べをして使えそうな家具を、おおむねチェックする。
センスがよくて安いのには驚きだよ。
中部地区にIKEAはないので(25年くらい前にはあった)
首都圏まで行かないといけないけど、わざわざ行く価値はある。

ツリーハウスで余った端材のイペ材を積んで今日はトラックで出勤。
高性能のデッキ材なので、端材でもカフェで有効に利用したい。

今日は仕上げのコーキング作業を主に。
アメリカンハウスでも、コーキングは経験済みなので難なくこなせた。
汚れた壁の塗装などもして、最終段階の仕上げに入ってきている。

090514-2.gif

夕方から塗装のプロのTaskクンが「何かやります」って来てくれて
「じゃぁ、ちょっとだけ手伝って」って甘えたんだけど
今日もメチャクチャとことんやってくれたよ。
夜遅くからTaskクンの弟も駆けつけてくれて
終わったのは、24時半;この兄弟って本当にすごい!
そのプロ根性に圧倒されたよ…。

カフェに来たら、その食器戸棚とかの仕上げの美しさを見てみて。
時間が許せばもっとキレイに出来るらしい。
恐るべし、Taskブラザーズ!

夕ご飯を食べる暇もなく、21時くらいにやっと出前ピザで食事。
田舎に住んでいると出前ピザなんてありえないので嬉しかった♪

ボクが帰宅したのは、26時。今朝起きたのは5時だったもんな。
あー、もう3時を過ぎた;
明るくなる前に、もう寝なきゃな…ZZZZ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/55544

コメント (2)

task:

弟もマッツさんの作品に参加できて光栄だと言ってました。

店舗で遅くなる事はよくあるんですが、
現場でピザを食べたのは初めてです。
なんか、凄くおいしく感じました。
FJさんご馳走様でした。

細かい仕上げが大変だと思いますが
がんばって下さい。

MATS:

taskくん

今までで一番思い出深い日になったよ。

あのカウンターでのピザは最高だったね。
続けて呑めたらよかったけど。

いよいよ、仕上げ段階。
丁寧に仕上げて行くけど補修箇所が多いから大変だよー;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月15日 02:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェのデザイン♯29」です。

次の投稿は「雨のCAMP」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type