趣味の総合サイト ホビダス
 

« カフェのデザイン♯31 | メイン | カフェのデザイン♯33 »

2009年5月20日

カフェのデザイン♯32

5月20日

きのう日帰りで横浜のIKEAまで行って深夜になっちゃったので、今日は午後から現場入り。

今日のテーマ!
「塗装職人Taskクンのペンキ仕上げをめざす」

エントランスホールの窓枠、トイレルームのドア枠、入り口のドア枠、ステンドグラスの枠を
ラッカーペイントで塗装した。(シンナーで、もうろうとなりながら ;)

プロのTaskクンから伝授してもらった塗装方法は下塗りを2、3度塗ってから、
サンドペーパー(240番)で表面の凸部分を軽く削って隙間をピンコーキングして本塗りをする。
プロのような仕上がりに近づきたいから丁寧にやってみたよ。

090520.gif

一晩、乾燥させて明日は本塗りの仕上げをする。

そして次は階段のステップ、階段を上がった踊り場のデッキにイペ材を張る作業。

残りは、入り口のカルチャードストーンとオクタゴンタイル貼りで作業は終わりなんだけど
オクタゴンタイルは、ざっと2000枚近くあるので覚悟してるよ ;

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/55906

コメント (2)

task:

マッツさんは器用なんで、問題なく仕上がってそうですね(^-^)

しかし、毎回見たり、聞いたりするだけで、覚えちゃうマッツさんに驚かされます。

MATS:

taskクン

taskクンの足元にはとても及ばないけど
手順を教えてもらったので
これからはそれを基準に何でも塗ってみたいよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月20日 22:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェのデザイン♯31」です。

次の投稿は「カフェのデザイン♯33」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type