趣味の総合サイト ホビダス
 

« カフェのデザイン♯32 | メイン | カフェのデザイン♯34 »

2009年5月21日

カフェのデザイン♯33

5月21日

ついに、施主のFJクンがダウン;
長期間、慣れない作業をやってたから無理ないよなぁ。
横浜のIKEA往復の車中で、熱のある次女の風邪がうつったみたい。
家具のピックアップ出張まで、ゆっくり休みなよ。

ボクは元気でトイレルームの仕上げ。
ここは完成したよ。
いいでしょ?まるでホテルのトイレルームみたいでしょ?

090521-1.gif

午後から、キッチンタイル部分の隅のコーキング仕上げ。
引き出しに、ホームセンターで見つけた418円の”真鍮ヒル取手”をつける。安っ!
ホームセンターで売ってる取手って、ほとんど全滅なんだけど唯一これだけは使えるな。

090521-3.gif

店内も、ほとんど完成したよ。
後は、家具の納入待ち。(FJクンが週末に4t トラックで大阪のIKEAに取りに行く)

090521-2.gif

いよいよ、難関のデッキのイペ材の施工。
施工する場がフラットではないため(デコボコ ;)、イペ材の受けになる根太材の
水平レベル出しが難しいのだ。
イペ材の手配は、うちのツリーハウスの時に納入してもらった”IMK”さんに依頼する。

夕方から、完成前のエネルギー充電の小休止。
スタミナ回復のため、ベトコンラーメン食べて温泉のサウナに行って汗を流してきた。

いよいよ、ラストスパート!
OPENギリギリまで、しっかりと丁寧な仕上げをしていくゾー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/56011

コメント (2)

mens:

おおぉ・・・。

ウチの、スイッチプレートと同じものが付いている。
アメリカから輸入したものです。

ちなみに、スイッチ器具は、最初はCOOPER製だったけど、
今は、Insteon社のHomeAutomation対応スイッチに付け替えて、
自動化しています。

http://www.smarthome.com/2466DW/ToggleLinc-Dimmer-INSTEON-Remote-Control-Dimmer-Switch-White/p.aspx

スイッチプレートとの相性は問題なくて、
見栄えは普通のアメリカンスイッチ。
アメリカではよくある、スマートホーム化ですよ。

MATS:

mensさま

アメリカ製のスイッチプレートに詳しいですね。
専門的で難しくてよくわかりませんが
いろいろ調べてみようと思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月21日 21:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェのデザイン♯32」です。

次の投稿は「カフェのデザイン♯34」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type