趣味の総合サイト ホビダス
 

« カフェのデザイン♯33 | メイン | カフェのデザイン♯35 »

2009年5月23日

カフェのデザイン♯34

5月23日

全体が仕上がってくると、手を加えてないところが目立ってくる。
あちこちをぐるりとくまなくチェックしていたら
吹き抜けの高い壁の上の方にヘンな換気扇がついていたので撤去。
その穴を隠すために、こんなダミーのルーバーを取り付けた。

建材市場のアウトレット品で、1個¥999!
ホワイトの下塗り済みの製品なので、軽くペイントして取り付ける。
東と西の壁に2個付けたけど、いいアクセントになった。

090523-2.gif

店内の北にある2箇所の窓枠も色褪せていたので、3度塗りのペイントをする。
塗装職人のTaskクンが残してくれた塗料が重宝したよ。

090523-1.gif

来週から、大詰めに入る。ゴールが目前!
IKEAで選んだ家具も明日届くので、やる気がさらにアップするはず。

このシリーズ、#40くらいでカフェオープンの報告が出来るだろうか・・・

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/56080

コメント (2)

task:

安くて良いの見付けましたね
確かにあの換気扇はカフェに合わなかったですもんね


塗装はもう問題なさそうですね

MATS:

taskクン

建材市場には、こういう安くて面白いのがあるんだよ。

塗装は問題なくはないけど自分で何とかできそうだよ。

いろいろ教えてくれてありがとう!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月23日 22:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェのデザイン♯33」です。

次の投稿は「カフェのデザイン♯35」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type