趣味の総合サイト ホビダス
 

« カフェのデザイン♯34 | メイン | カフェのデザイン♯36 »

2009年5月25日

カフェのデザイン♯35

5月25日

朝5時に起きて、朝飯前にシネマプラスの連載記事を完成させる。
今回、描いたのは古い作品なんだけどいい映画なんだよー。
発売日をお楽しみに♪

ちょっとだけ2度寝してから、カフェ現場に出勤。
作業の順序を変えて、今日はエントランスホール床のオクタゴン(八角)タイルの施工。
100ミリ角のオクタゴンタイルは9枚シートになってるから作業が楽だよ。
こげ茶のドット粒タイルは小さな20ミリ角。
今日の相棒はFJクンではなく、妻のFKちゃん。

やり方を説明しながら、ドット粒タイルをたくさん貼ってくれた。
そのうち、学校から帰って来た長女も参加。
家族でこういう体験をしておくと、いい思い出になるよ。

090525-1.gif

午後から、タイル貼りを始めて夕方には3分の2を貼り終えた。
4日間くらいかかると覚悟してたから、優秀なペースだよ。

明日で大部分を貼り終えるけど、隅のタイルカットがまた大変なんだ。
たった20ミリ角のドット粒タイルを半分に大量カットしないといけないからな;

まだ余力はあったけど接着剤がなくなったので、昨日届いたIKEAの家具を組んでみる。
これが、カフェの特等席。スターバックスみたいにゆったりできるスペシャルなソファ席を作ったんだ。

090525-2.gif

カフェに来たら、この席に是非どーぞ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/56214

コメント (0)

今日は急な訪問にも関わらず、良くしていただきありがとうございました!!

ブログの写真も十分に素敵なのですが、実際のマッツさん製作の空間はホンとに素敵でした。オープンしたら足繁く通います。

妻も是非見たいとのことなので、また現場にお邪魔します。宜しくお願い致します!!

task:

遂にオクタゴンですね
以外と早く貼れましたね
このタイルに、ねずみの穴、早く実物が見たいです。

ソファーも、いい感じですね

シネマプラス毎月楽しみにしてますよ。

MATS:

SH227さん

いやいや、来てもらって嬉しかったですよ。
ブログを読んでもらってる人は初めてでしたからね。

オープンしたら奥様と是非通ってください。
来られる日時を連絡もらえれば
都合が合えば顔出したいと思います。

名刺のアドレスにいつでもどうぞ。

MATS:

taskクン

おかげで、憧れのオクタゴンタイルが手に入ったよ。
その取り扱い業者の連絡先を、このブログで紹介したいな。

よかったら教えてよ。

関係者のオープンパーティは、開店後に延期されたので
是非一緒に!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月25日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェのデザイン♯34」です。

次の投稿は「カフェのデザイン♯36」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type