趣味の総合サイト ホビダス
 

« カフェのデザイン♯35 | メイン | カフェのデザイン♯37 »

2009年5月28日

カフェのデザイン♯36

5月28日

♪ ♪ ♪ ♪ ・・・ やっとこういう気分になってきたな。
ラストスパートは快調に進んでいる。
ゴールは、もう目前だし。

今日は、オクタゴンタイルの隅部分のタイルカットを中心に。
カットしたタイルの数は、なんと124枚。

カットする時に吹き出る粉塵で埃まみれになりながら
グラインダーの騒音で耳がじんじんしながら、ひたすらカットした。
予め、タイルを固定する木枠を作っておいたので能率があがった。

金物の定規を刃に当てて使うと、キレイに切れるので古いサシガネを犠牲にした。
こうやって、高速で回転する刃に気をつけながら指でタイルを押さえる。(ユビ近すぎ;)

090528-1.gif

水道屋の加藤サンが、陶磁器専用の刃を貸してくれたので助かった。
いろいろ貸してもらっちゃってありがとうございまーす。

全部のタイルパーツが揃ったので、明日は残りを接着していく。
遅効性の接着剤なので硬化に2、3日かかるけど
その後に茶色の目地材をタイルの隙間に埋め込んだら完成だよ。

妻が「ワタシもタイル貼り、やりたーい!」って言うので明日は一緒に行く。

090528-2.gif

どーう?
グストーの厨房(レミーのおいしいレストラン)と同じでしょ。
どうしてもコレを貼りたかったからね、こだわったよ。

あー、満足満足!それにしても自分で造るって楽しすぎる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/56576

コメント (2)

Task:

いいですね~
このアングルから、ねずみの穴を見たかったです。


いよいよ大詰めですね
オープンは少し延びそうですか?

MATS:

Taskクン

オープンは、6/9の予定だよ。
来たい日がはっきりしたら、顔出したいから教えてよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年5月28日 22:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「カフェのデザイン♯35」です。

次の投稿は「カフェのデザイン♯37」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type