趣味の総合サイト ホビダス
 

« サロンのプロジェクト⑥ | メイン | サロンのプロジェクト⑧ »

2009年10月17日

サロンのプロジェクト⑦

10月17日

2階の外壁に部分的に取り付ける発泡スチロール製のレンガの施工がはじまった。
専門の業者の方は東愛知、松本、神奈川と遠くから来てくれた。
本当にご苦労様です。

ボクは、レンガの色バランスなどを確認するために立ち合ったけど
今日は、時々雨という天気で作業はあまり進まなかった;

taskクンが錆びた鉄のように塗ってくれたアルミドアに
合間を見つけて、ステンシル文字を入れる。
パソコンでプリントしたフォントをカッターナイフで切り抜いて
缶の白スプレーを噴くだけだからカンタンなんだけど
こういう部分にちょっと文字が入るだけでかっこよくなるでしょー!

091017-1.jpg

建物の2階部分の壁に、こんなごっつい金具を取り付けた。
鋳物で新品のものをやはり鉄色に塗装してもらったんだよ。
あとは部分的な錆の仕上げ。
ここに海賊船のドクロマークのような、大きな旗が付くのでお楽しみに!

091017-2.jpg

店のオリジナルキャラクターを天地4メートルのパネル看板に描くため
そのアウトラインを板に型どる作業。

下の板が畳9枚分だから、その大きさがだいたいわかるでしょ?
完成したらすごい迫力になる。

091017-3.jpg

再来週から、taskクンとペアになって仕上げるんだ。
今回の、一番の難関はこの看板なのだ。

ガンバルぞーっ!!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/63473

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月17日 06:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サロンのプロジェクト⑥」です。

次の投稿は「サロンのプロジェクト⑧」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type