趣味の総合サイト ホビダス
 

« T-Rexの公開 | メイン | サロンのプロジェクト④ »

2009年10月11日

サロンのプロジェクト③

10月11日

今日もサロンに出勤。
外壁の色が染まる間に、いろんな個所を眺めながら
仕上がりのイメージを確認する。

ウィンドウガラスに、ちょっと文字を入れた方がいいなーとか
ここの壁に破れたポスターを貼ろうかとか。

アドビのイラストレーターで即効でポスターを作ってみた。
パソコンのおかげでこういうのが一瞬のうちにできるから助かる。
A3に大きくプリントして、はさみで適当にチョキチョキ。

wanted.jpg

今回、デザインをした店のキャラクター。
名前は”あんちゃん”

今までのキャラクターはキューピーちゃんみたいなのを使っていたけど
新しいキャラクターを作り直したいという要望だったので
そのイメージを残しつつ、ワルっぽいけど親しまれるような可愛いキャラクターをめざした。
台湾の支店に視察に行った時に
スターバックスでラテ飲みながら、紙ナプキンにスケッチしてこのキャラクターの原案が生まれた。

taskクンが、シルバーでリングやペンダントを作りましょうよ!って言った。
いずれ、そういうキャラクター商品が出来たら楽しいなぁ。
ステッカーなんかも欲しい。

それにしても楽しい仕事だよ。
ディズニーランドやUSJのテーマパークで、こういう美術の仕事に携わっている人の気持ちが
よーくわかるな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/63316

コメント (2)

ミコ:

 あんちゃんポスターすっごくかわいいです!!
さすが まつやまさんですね!!ブラボー!!

MATS:

ミコちゃん

このキャラ、なかなか かわいいでしょー。
もう人気が出てきているんだよ。

こういう仕事は楽しいよ♪

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月11日 17:42に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「T-Rexの公開」です。

次の投稿は「サロンのプロジェクト④」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type