趣味の総合サイト ホビダス
 

« サロンのプロジェクト③ | メイン | サロンのプロジェクト⑤ »

2009年10月12日

サロンのプロジェクト④

10月12日

現場に向かう道で、すれ違うバイク軍団が多いなーと思ったら今日は祝日なのか。
台風の影響で悪天候が続いたので、作業の遅れを取り戻すために
塗装チームは連休返上で作業を進めてくれているんだ。

昼に現場に着いたら、もう2~3階の外壁を塗り終えていた。早っ!
塗料に粒々の軽サンドを混ぜたリシンを吹き付けたって。

091012.jpg

スゴイ!
トタンの安っぽい外壁がコンクリートみたいになっちゃったよー!
彼らが施す塗装の技ってすごいなーって改めて感心した。

続いて、笠木(壁の上部の化粧材)を石目調に吹き付けるっていうから
ずーっと見学してた。
面白い!使う塗料を変えるだけでこんなに質感が変わるのか。
本物の石を使うとつなぎ目が出るので、その目地も表現してくれた。

昨日、作成したWANTEDのポスターはパソコンで出力しただけの
水に弱いインクジェットのプリントで耐久性が心配だったから
ホームセンターで、”水彩えのぐでも色がにじまない水溶性つや消しニススプレー”ってのが
あったので、それを何度も吹き付けてみた。
表面に塗膜が出来て厚みが出て、いい感じだよ。

次は、いよいよ楽しみなエージング塗装に突入。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/63334

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月12日 18:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サロンのプロジェクト③」です。

次の投稿は「サロンのプロジェクト⑤」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type