趣味の総合サイト ホビダス
 

« サロンのプロジェクト④ | メイン | サロンのプロジェクト⑥ »

2009年10月13日

サロンのプロジェクト⑤

10月13日

今日から1階部分のエージング塗装が始まった。
青緑色のベース色を塗った壁面に、微妙な4色を施す。

091013-1.jpg

taskクンはキャリアも長く、趣味で油絵も描くし 色のプロなので安心。
次々といろんな色を吹き付けて古い建物みたいにしちゃったよ。
2人で眺めながら「う~ん、いいねぇ!」を連発。
彼がノリノリなので、後半の仕上げが楽しみだよ。

今回の店には、アメリカのマーキュリーというポストを探してきて採用したけど
オレンジと壁の色のコントラストがまたキレイなんだ。

091013-3.jpg

壁の塗装を見学してる時に、「あっ!ポストも錆させなきゃっ」と気が付き、
へこませたり、エッジをモンキーでぐにゃぐにゃ変形させたりして
錆茶色を吹いてもらった。
「新品は緊張します!」といいながら上手に仕上げてくれたよ。

まだまだ、何日もエージング塗装は続くけど
こうやって、新しいけど古~い店が誕生するのでお楽しみに!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/63347

コメント (2)

Task:

お疲れ様です。

これは、塗装と言うより、絵ですね。
でかい、キャンバスと思ったら、気が楽になりました。
あれからもう一色増えましたよ。
後は、刷毛と筆で雰囲気をだしていきます。

まだ、レンガ、壁画と楽しみが続きますね。

MATS:

Taskクン

連日の塗装作業、お疲れ様。

予想以上に、いい塗装になったので
本当にありがとう!

ボクらの意地で、テーマパーク顔負けの
エージングにしたいね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月13日 16:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サロンのプロジェクト④」です。

次の投稿は「サロンのプロジェクト⑥」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type