趣味の総合サイト ホビダス
 

« サロンのプロジェクト⑩ | メイン | いよいよシーズン! »

2009年10月24日

サロンのプロジェクト⑪

10月24日

店のキャラクターの旗の台座にポールが固定された。
ポールの長さは3メートル。

091024-1.gif

ここに、キャラクターが染め抜きされた黒い旗がパタパタとはためくんだよっ。
USJには、あちこちにアメリカ国旗がこうやって取り付けてあったので
大使館にあるような同じような立派なポールを手配してもらったんだ。

店の正面に突き出た太ーい角材。
これも表面は、発砲スチロールなんだよ!
まるで本物の木みたいじゃない?
職人さんが、加工したヘラで見事に木目や節を表現してくれたんだ。

091024-2.gif

仕上げは、塗装テクニシャンのtaskクン。
何色も色を使い、さらにリアルに木目を浮き出させてくれている。

この大木から、ごっついチェーンが垂れ下がる。
欧州の城門にあるようなものを再現したんだ。

こうやっていろんな演出をして、既存の店舗をガラリと変身させてるよ。
まだ、シンボルツリーも植えられるからね。

全貌の公開を、お楽しみにーっ ♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/63678

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月24日 18:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サロンのプロジェクト⑩」です。

次の投稿は「いよいよシーズン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type