趣味の総合サイト ホビダス
 

« サロンのプロジェクト⑫ | メイン | サロンのプロジェクト⑭ »

2009年10月29日

サロンのプロジェクト⑬

10月29日

今日からキャラクターの色塗りを始めるんだけど
まず、taskクンに使う色を全色調色してもらう。
いろんな色の缶を混ぜ合わせて、手早く見本色を作ってくれるんだ。

091029-1.gif

task:「これくらいですかね?」
mats:「もうちょっと濃くしてみよか」
task:「少し黄色を入れた方がいいと思います」
mats:「あ、いい色になった!その色でいいんじゃない?」

下地に写っているアウトラインにマスキングテープを貼って、
黒い線(キャラクターの外形)を残して、薄い色から一色づつ色を乗せていくんだ。
結構、面倒で根気のいる作業なんだよ。

今日は、夏のように日差しが強くて黒い下地の表面が焼けるように熱い。
そこを触るだけで汗が噴き出るよ。
つなぎの上半身を脱いで、半袖になって作業をしないと暑くてしょうがなかった。

キャラクター部分の塗装は、ボクに描いて欲しいというオーナーからの要望なんだけど
こんな巨大な壁画をペイントをするのは初めてなので勝手がわからない;

091029-2.gif

テープを貼ってのマスキングは手間がかかるし面倒なので
フリーハンドでいけそうな部分は手作業で描くことにした。
2人とも絵心があるので、それくらいは楽勝だよな。

今日は結構はかどった。遅れ気味のペースを取り戻せたよ。
結構、いい感じに仕上がってきたでしょ?

これは、”おかまあんちゃん”
昔の美容室にあった、頭にすっぽりと被る”おかま”という機械(ドライヤー?)なんだよ。
この看板があると遠くから美容室と一目でわかるもんね。

あと2日で、この壁画は予定のスケジュール通り完成する。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/63887

コメント (2)

ミコ:

なんかすっごく楽しそうですね!!
完成が楽しみ♪
いつか見に行けたらいいなぁ♪
がんばってください♪

MATS:

ミコちゃんへ

楽しくて面白い仕事だよーっ。

アメリカンハウスの時もそう感じたけど
デザイン(設計)して造り上げるっていうのが
やっぱり自分が一番好きな仕事みたい。

カフェ→ サロンは近いので、いつかどうぞ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月29日 20:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サロンのプロジェクト⑫」です。

次の投稿は「サロンのプロジェクト⑭」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type