趣味の総合サイト ホビダス
 

« サロンのプロジェクト⑪ | メイン | T-Rexの護送 »

2009年10月25日

いよいよシーズン!

10月25日

最低気温が10度近くなってきたので、ストーブを焚き始めた。
例年より早いけどね。
今年は薪が豊富にあるので、余裕で使える。

実は、今までストーブの間違った使い方をしていたんだ。
アメリカンハウスファンのタテオくんって人が遊びに来てくれた時に
同じストーブを使っているので話をしていたら、その間違いがわかった。
なにが間違っていたのかは、恥ずかしくて書けない><;

091025.gif

着火剤や温度計も買った。
うちのストーブは”バーモントキャスティングのアンコール”ってのなんだけど
デザインがいいんだよねー!

特に好きなのは、ガラスの上部がクモの巣みたいなデザインになってるところ。
なんだか、ナイトメアービフォアクリスマスみたいで気に入ってる。
このガラス越しに揺れる炎を見てるだけで暖かくなる。

薪ストーブは本当にオススメ!
これから新築する人、すでに家のある人でも工事すればストーブは導入できるから
ぜひ設置して欲しい。
家に薪ストーブがあるだけで、気分が何倍も豊かになると思うよー。

また、桜の木を倒すので持って行ってもいいよって話が来た。
いただけるのなら、どこにでも取りに行くよ。
また大量に薪が確保できたので、本当にありがたい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/63707

コメント (0)

Task:

何が間違ってたか、凄く気になります。
今度こっそり教えて下さい。

タテオさんの家も行ってみたいですね

tateo:

Matsさんへ
いろんな意味で、感動しました(笑)
妻は「あの窓はテレビみたい」って言ってます。
炎を見てるといろんな動きがあって飽きないですね。

MATS:

taskクン

あきれるほどのレベルなので
とても口外できないや;

だってストーブの本体が来ただけで
説明書も何もなかったんだもん><;

MATS:

tateoクン

おかげさんで、ありがとううね!
来てくれて本当に助かった。

今度はじっくりといろんな箇所を
見学してってよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月25日 18:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サロンのプロジェクト⑪」です。

次の投稿は「T-Rexの護送」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type