趣味の総合サイト ホビダス
 

« T-Rexの護送 | メイン | サロンのプロジェクト⑬ »

2009年10月27日

サロンのプロジェクト⑫

10月26日

いよいよ今日からキャラクターの巨大看板。

ボクが描いたイラストレーターデータを看板屋さんに頼んで
原寸大のトレースシートを制作してもらった。

裏にはカーボン紙の役目をするクレヨンを塗ってもらったので
こうやって実線をなぞるとアウトラインが写るんだ。
taskクンと手分けをして上下半分づつトレースした。

091026-1.gif

ウィンドウには、こんな飾り枠のカッティングステッカーをオーダーした。
合計で8枚のガラスウィンドウに、このラインが入る。
施工(ステッカーの貼り付け)は、自分たちでやるのでとステッカーシートだけを納めてもらった。

で、1枚貼ってみたけど これが難しかったーっ;
ステッカーは細いラインだけじゃなくて全面の1枚シートになってて
ベターッと貼って真中の部分を剥がせば、周りの枠線が残るという風になってるので
カンタンだと思った。

やはり、モチはモチ屋だった。
多少の狂いは出たけど、なんとか1枚は自分たちで貼ったよ。
でも、あとの7枚を失敗しないで貼る自信はないので専門のモチ屋さんに頼んだ。

091026-2.gif

夜の照明具合を確認するために、日暮れを待ってライトアップした。
うおーっ!いいじゃないかっ。
窓のモールやレンガの凹凸が浮き上がったよ。

091026-3.gif

まるで、USJなどのテーマパークにいるみたいじゃない?
いぐねーっ、いぐねーっ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/63764

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月27日 20:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「T-Rexの護送」です。

次の投稿は「サロンのプロジェクト⑬」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type