趣味の総合サイト ホビダス
 

« いよいよシーズン! | メイン | サロンのプロジェクト⑫ »

2009年10月26日

T-Rexの護送

11月に開催されるイベントに展示するため、2tトラックをレンタルしてT-Rexクンを護送した。
飛騨金山の工房から→名古屋市緑区にあるJUNさんの美容室までの距離は91.4キロ。

朝から降ってた雨が、午後には小雨になってくれたのでほとんど濡れなくて助かった。

両足をはずしたら、左足の骨組部分の鉄パーツが折れていた。
靭帯が切れちゃっていたよー(笑)
少しぐらい壊れても、すぐにJUNさんがちょいちょいっと溶接で治してくれるので頼もしい。

091026.gif

荷台に解体した胴体を横たわらせたら、なんだか間抜け。
マグロみたいで笑える。

重量があるわりに、外側はプラスティックなどの柔らかい素材が多いので
移動の際に、どうしても壊れやすいのが欠点だな。
名古屋に運んで組み直したら、ブリキの新幹線とおもちゃのドライヤーがとれていた;

そういえば、NHK・東海TV・CBCなどTV局からの依頼が3件もあったんだよ。
都合がつかなくて、全部断ったけどね。

実は、ボクもJUNさんもTVに出るのは好きじゃないんだ。
Masmixちゃんはキライじゃないと思う。

JUNさんの美容室”アンテナ”に行けば、T-Rexクンに会えるよ。
場所は名古屋市緑区鳴海駅南の通り沿いだよ。

T-Rexのある美容室アンテナはここ!

店内には、JUNさんのいろんな作品が所狭しと飾ってあるので
カット&パーマしながら、ギャラリーを楽しめる美容室なんだよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/63737

コメント (2)

トレッキー長井:

鳴海駅の南の美容室「アンテナ」さんですが、嫁さんの実家の近所でよく知っているエリアです。再開発して昔と比べるとほんときれいになりましたね。次回行く時、寄ってみますね。

「アンテナ」というお店の名前に聞き覚えがあると嫁さんが言ってますが以前より同じ場所で営業されているのでしょうか。

勤務先に財団の美術館があるのですが、夏休みなど子供が参加するイベントがあり、その時、T-Rexクンが展示してあるとインパクトあるだろうなと思いましたが、一度会社に提案してみようかな。

MATS:

トレッキー長井クン

アンテナは、ずっーとここでやってるみたいよ。
今度寄ってみたら?

T-Rexクンは、途中で展示で出張するけど
基本は年内はあそこにいるみたいだから。

T-Rexクンの展示はOKだよ。
基本、そっちで引き取りと搬入がしてもらえる事が条件で
2tトラックと3人の人足が必要だよ。
検討してみてよ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年10月26日 22:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いよいよシーズン!」です。

次の投稿は「サロンのプロジェクト⑫」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type