趣味の総合サイト ホビダス
 

« 「金の太陽」賞を受賞したよ! | メイン | 福生に行こかな・・ »

2009年12月 2日

クリスマスパーティの告知

12月1日

バーモントキャスティング ストーブのエキスパートの岩崎さんって人が
うちに来てストーブの点検をしてくれた。

10年前に、ボクの”アメリカンハウス”の本を買ってくれた タテオくんって人が
去年のキャンプに初参加をして、それから仲良くなって
お互いの家のストーブが同じだって事で この方を紹介してくれたんだ。

091201.jpg

ダンパーという煙突のフタを遮断する部品が壊れていて、それに気づかずにいたので
本来のストーブの機能を発揮できてなかったんだ;

ストーブをどんどん解体してもらって、構造を詳しく聞いた。
うーむ… 
そんなにすごい機能があるストーブだったんだと改めて感心した。
燃費のいい、もっとも効率的な焚き方のレクチャーもしていただいた。

なので、部屋がめちゃくちゃ暖かいので
今年のクリスマスパーティに来る人は、薄着になれるような準備で来てね。

【日時】
12/22(火曜日)17:00~ ※翌日は祝日だよ。
会費はないよ。
料理を1品持ち寄りの気楽なポットラックパーティ。
運転をしなくてもよくて、お酒を飲める人は飲みたいものを各自持参で。
どうしても泊って行きたい人は、そんなに布団はないのでMyシュラフを持参してくれれば
あったかいリビングでゴロ寝は可能だよ。
中学生以下のキッズには、ささやかなクリスマスプレゼントを用意するので
何歳の男の子か女の子と人数を教えて。
恒例の生演奏もあるよ♪(誰が出るかは当日発表)
お楽しみにーっ!


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/65256

コメント (8)

tateo:

アメリカンハウスにはアメリカ製のストーブが似合います。松山さんの友達のストーブも直ると良いですね!

ウチらも参加したくて他の予定を調整しているんだよ。
一番良い時期だから他のお誘いもあって悩んでいます。

行けるとした場合・・・持って行く料理一品だけどね。
タイ料理でも良いのかな・・・

MATS:

tateoクン

おかげさんでありがとう!

トモダチのストーブも、とりあえず問題ないという事でよかった。正しい焚き方をレクチャーしてもらえて喜んでいた。

恵那に行ったら岩崎さんとこに行ってみたいよ。

MATS:

YU-さん

人気者だから、お誘いがいっぱいでしょうね(笑)

ちなみにうちのパーティは美女ばっかりです(爆)

タイ料理なんていいですねぇ。
ボクはチリビーンズのタコスを作る予定ですよ。

Kazoo:

偶然ですがMATSのブログへ来ちゃいました。
似顔絵のことが出ていますが、知り合いにこんな人がいます。

http://www.nigaoe-club.com/

覗いてみてください。

私は、今年MATSさんと一緒に自治会の仕事をやっているものです。

MATS:

Kazooさん

コメントありがとうございます。

どなたからなのかわかりますよ。

この似顔絵のサイトは知ってます。
1か月前に、宮本忠博ってタレントさんと知り合って
その方のHPにここのリンクがあったからです。

うまいですよねー、知り合いなんですか?

もっと勉強と研究を重ねます。

お久しぶりです。

アメリカンハウスにおじゃました名古屋の前田です。

ブログ、ずっと楽しませていただいています。

岩崎さんってもしや、、と、思い、、

「炎」のおっちゃんでは?

僕も仕事でバーモントキャスティングを付けた時

恵那の「炎」でお願いしました。

おっちゃんのお店、恵那の喫茶店にも遊びに行きました。

MATS:

前田クン

岩崎さんは、恵那の「炎」のおっちゃんだよ。

知っているとは、やっぱり有名な人なんだね。
すごいね、この人は。
いろいろ教えてもらえて、この人と知り合えたことに感謝してるよ。

前田クンのメールアドレスがわからなくなったので
またメールをちょうだい。
アメリカンハウスのデザインの時に聞きたい事が出てきそうなので。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月 2日 00:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「金の太陽」賞を受賞したよ!」です。

次の投稿は「福生に行こかな・・」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type