趣味の総合サイト ホビダス
 

« タイムマシンの試運転 | メイン | イージー・ライダ~ ♪ »

2010年4月 5日

最近観た映画

DVDレンタルとスカパー放送ばっかりなんだけど、1本でも多く観るようにしている。
以下、3月に観た映画だよ。

・サウンド オブ サイレンス(洋)
・櫻の園(邦)
・ラスト ボーイスカウト(洋)
・12モンキーズ(洋)
・リアル鬼ごっこ(邦)
・地球が静止する日(洋)
・築城せよ!(邦)
・ガチ☆ボーイ(邦)
・人のセックスを笑うな(邦)
・バンディラス(洋)
・トワイライト 初恋(洋)
・フライ ダディ(洋)
・オーバー ザ ムーン(洋)

知らない映画がまだまだいっぱいあるからね、レンタルショップで探すのが楽しい♪

劇場では楽しみなのが、4/17公開の「アリス・イン・ワンダーランド」
あの「不思議の国のアリス」のティム・バートン版だからねぇ。
また、バートン ワールド炸裂なんだろうな。

もちろん、ジョニー・デップが主演。
「シザーハンズ」のエドワードや、「チャーリーとチョコレート工場」のウォンカといい彼の変身が楽しみなんだなー。

前作の「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」や1999年の「スリーピー・ホロウ」のようなホラー系はあまり好きじゃないな。

ティム・バートンの作品の中で、MATSのベスト1は、2003年の「ビッグ・フィッシュ」だなぁ。

観てない人はぜひ!
あ、でもあまり期待しない方がいーよ。
ビッグ・フィッシュ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/86465

コメント (4)

そうかぁ・・その月に見た映画の題名を記録しておくってのも面白いね。
ボクはレンタルDVDよりも、ケーブルテレビの「ムービープラス」「スターチャンネル」「スターチャンネル・クラシック」を見ることが多い。
4月に入って何本の映画を見たのかな5日も過ぎてしまうと覚えていない。

MATS:

YU-さん

ボクは”ムービープラス”と”シネフィルイマジカ”です。
”スターチャンネル”も契約しようかな。

映画を1本観るたびに手帳にメモしていますが、ブログに書くとサーバーにずっと残るから安心ですね。

だから定期的に観た映画名を記録するようになったんです。

手帳の活用法だね。
ありがとう・・・早速ボクも手帳に書き留めるようにしますね。

スケジュール管理としての手帳しか使っていなくて・・・
いまは時間に追われる生活をしていないので手帳は不用・・・
とは言え、昔から手帳は大好きで2010年バージョンの手帳も4冊くらい持っています。その一冊を映画と読書に特化させてみます。
「ほぼ日手帳」を使うよ・・・早速カバーを作ろうっと。

MATS:

YU-さん

ボクの手帳は分別ゴミ収集日の記載が多いです(笑

”ほぼ日手帳”ってのがあるのは知らなかったけど、よさそうですね。

iPhoneを持ってスケジュール管理が便利になっても
デジタルではなく手書きの手帳だけは使いたいですよね。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年4月 5日 02:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイムマシンの試運転」です。

次の投稿は「イージー・ライダ~ ♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type