趣味の総合サイト ホビダス
 

« 最近観た映画 | メイン | タイムマシンの予告 »

2010年4月 6日

イージー・ライダ~ ♪

今、バイクのイラストを描く仕事をやってるので本屋に行って
ハーレー系の本を買い「イージー・ライダー」のDVDも借りてきた。

有名な「イージー・ライダー」だから観てるし、最後のシーンも覚えてる。
でも、ちゃんと観てなかったっていうかほとんど覚えていなくて初めて観たように新鮮だった。

そーか、こんな映画だったんだ...
忘れてる古い名作を観るのは大事なことだな。

アメリカンチョッパーと言えば
時代劇でイージー・ライダーと同じ星条旗模様のタンクのハーレーが出てくる
「真夜中の弥次さん喜多さん」っていう邦画があるよ。

長瀬智也と中村七之助が主役、クドカン(宮藤官九郎)監督のハチャメチャコメディ時代劇。

どのシーンも強烈で、最初観た時には「なんじゃこりゃー?」って面くらったけど
時間が経ったら好きになっていたな。そのうちDVDを買おうっと。

でも、相当ブッとんでいるから観るヒトは覚悟した方がいいよ(笑
ほとんどの人がうけつけないと思う。

さぁ、頑張ってバイクの絵を描かないとっ;
締切が迫っているんだからーっ!><=3

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/86491

コメント (6)

kazoo:

MATSさん

イラストは煮詰まってきましたか?
MATSさんのイラストは1ポーズ1ショットの膨大な数の組み合わせだから大変ですよね。でもイージーライダー見たから構成が固まってきたんじゃないですかwww

MATS:

kazooさん

今回は産みの苦しみと不安でノイローゼになりそうでした;

でも今朝、陣痛が来たのでもうダイジョウブです。

元気な大作を誕生させます!

Task:

パンフレットですか?それとも、雑誌ですか?

早く見たいです!

MATS:

Taskクン

何に使うんだろうなー。
いろいろに使うみたいだよ。

スランプを乗り越えてやっとノッてきた。

いいのが出来てきたよー!

月曜日が締切なんだ。なんとか間に合いそうだよ;

トレッキー長井:

「真夜中の弥次さん喜多さん」私も映画館で観ました。
お客さんの入りは悪かったけど、このような表現の映画よく作ったなぁと関心して、登場人物の思いがとても印象に残っています。たしか一週間の上映だったけど観ておいて良かったと思いましたね。

関心した映画といえばディズニーの「Gフォース」ですね。
予告編から心を奪われましたが、もしかすると超子供向けかもという不安がありましたが、登場するモルモットの表情やしぐさなど、さすがディズニーですね。007ファンの私にとってはFBIが極秘に開発した最終兵器という設定に最後までついていきますというノリでした。

ところで昨日、「ダーリンは外国人」の原作者が地元出身(隣の学区)ということでご夫婦の舞台挨拶上映会があり会社の人と7名で行ってきました。いつも散歩している道に有名人の実家があるなんて映画公開まで知りませんでした。
同級生や知り合い親戚も来場していましたが一番大きい劇場が早々に完売ということで満員の映画館で映画と舞台挨拶を楽しんできました。

MATS:

トレッキー長井クン

弥次喜多、すごいよね。どのシーンも強烈に残るもんね。

「Gフォース」は確かハムスターだよね;
知ってると思うけどネズミ系はダメなんだ><
「スチュワートリトル」なんて見られないんだから。
ネズミじゃなくても動物ものは苦手。

「ダーリンは外国人」の原作者が近所なんて驚きだね。
こっちは観てみたい。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年4月 6日 19:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「最近観た映画」です。

次の投稿は「タイムマシンの予告」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type