趣味の総合サイト ホビダス
 

« ノスタルジック☆エッセイ⑦ | メイン | タイムマシンの製作⑧ »

2010年4月19日

タイムマシンの製作⑦

今日で、まだ製作5日目なんだけど結構出来あがってきたよーっ。
それぞれが集めたパーツを持ち寄って、その中から使用できるパーツを吟味する。

Dr.Masmixのパパが、近くで金属のスクラップ工場を経営してるので物色に行ってきた。

100419.jpg

ヘリコプターや飛行機の解体部品があったので、それを中心に漁る。
足を乗せるステップが欲しかったんだけど、ヘリコプターのそれがあった!

他にも使えそうなパーツをいくつかゲット。

100419-2.jpg

制御するタイムサーキット(コックピット)部分。
「やっぱり、時計もいるよねぇ」と目覚まし時計を設置したり、バネで戻るアクセルのようなペダルや
チョーク弁の部品などをごちゃごちゃと追加したよ。

100419-3.jpg

これが、タイムマシンを起動する"キー"だよ。
乗車したら、まず この2つのキーをセットしてもらうからね。

片付けていたら、Dr.Masmixのママ友が3人見に来てくれて
「うわぁ、かっこいぃーっ!」って言ってくれたから自信がついたよー。

あー、面白いっ!

TO BE CONTINUED...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/86675

コメント (4)

kazoo:

MATSさん

全体のスタイリングは見えないけど随分ボリュームアップしてきましたね。
しっかり造っておいてくださいよ、過去から帰れなくなると困るからね ww
帰れない方がいいかもしれないかもww

MATS:

kazooさん

提供してもらった部品は、まだ採用されていません。
そのうちどこかで使うと思いますよ。

帰れなかった場合に備えて
”HISタイムマシン保険”をおすすめします。

保険料がべらぼうに高いので加入する人はいないと思いますが…

nowhereman052:

初コメントさせて頂きます。
起動キー"装着!!!!!!!!!

これも、最高にカッコイイです。
いよいよ、出発の時が迫ってきましたね。

よし!起動キーをヒントに・・・・

詳細のUPはできませんが、拡張演出部隊(笑)も
陰ながら進行しておりますので また、よろしくお願いします。

スクラップ工場・・・・・・めちゃくちゃ面白そう・・・・

MATS:

nowhereman052 クン

コメントありがと。

起動キー、いいでしょ?

アウディのノベルティグッズでワイン用の栓なんだよ。
クロームメッキだから豪華なんだ。

映像の方、楽しみにしてるよ♪

よろしくねっ!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年4月19日 18:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ノスタルジック☆エッセイ⑦」です。

次の投稿は「タイムマシンの製作⑧」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type