趣味の総合サイト ホビダス
 

« タイムマシンの製作⑦ | メイン | タイムマシンの製作⑨ »

2010年4月22日

タイムマシンの製作⑧

タイムマシンの仕上げパーツを物色しに、何かないかとホームセンターへ行ってみた。

100422.jpg

店内をぐるぐると歩いていて、水道補修部品のコーナーで使えそうなパーツを発見!
何に使うものかわからないけど、穴が3つ空いたものは車のディストリビューターみたいで
どこかに使えそう。
穴からケーブルを出してフラックス・キャパシター部分に配線しよっと。

起動キーのパイプの付け根部分は溶接での仕上げなので
何か化粧部品というかボリュームが欲しかったので、"リング"か"パイプ"を探しにきたんだ。
オレンジのパイプと黒いリングがちょうど使えるかも。
径は測ってこなかったけど、何とかはまるだろう。

右手前の2つは、LEDライトだよ。
こっちは100均ショップで買ってきた。
赤いのはレインボーに光るんだよー。

タイムサーキットのガラスの筒の中をなんとか光らせたいんだ。

今回は「光る」「動く」という、いろんなギミックが欲しいので
それを考えるのがまた楽しい♪

TO BE CONTINUED...

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/86770

コメント (4)

羨ましい画像ばかり使うんだから・・・もぉ・・・
雑誌原稿が編集からダメ出しにあい、ふてくされて革のパスポートケースを作っていました。

25日(日)は春日井のHAVANKで「青空蚤の市」をやりボクも出展するんだけれど、古物商も出るみたいだから掘り出し物が合ったら手に入れるね。
タイムマシンの一部分にボクの部品が内蔵されている・・・もし、そうなったらタイムマシンで天国へ行ってみたいな。

MATS:

YU-さん

原稿のダメ出し… ヘコみますね;

忙しくて青空蚤の市には行けませんが
何かいいのがあったら教えてくださーい。

横幅にボリュームが欲しいので
ウィングみたいなものを探しています。

タイムマシンで天国へ行けるのでしょうか??
HGウェルズか科学者に聞いてみないとわかりませーん。

kazoo:

MATSさん

大詰めに入るとパーツもシビアになるよね、妥協は駄目だから。
それと信頼性のあるマシンに仕上げてもらいたいからね www.

MATS:

kazooさん

まだまだ、ボリュームが足りないのでいろいろ追加します。

最終段階では、化粧仕上げと発光や動作に知恵をしぼらないといけません。

完成度の高いマシンにしますよー!

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年4月22日 07:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「タイムマシンの製作⑦」です。

次の投稿は「タイムマシンの製作⑨」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type