趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2010年12月 | メイン | 2011年2月 »

2011年1月 アーカイブ

2011年1月 1日

A HAPPY NEW YEAR!

皆さん、新年明けましておめでとう。
2011年も楽しい毎日を送りながら、頻繁にブログ更新をしていくよー。

nengajyo2011.gif

今年の年賀状のイラストは兎年にちなんで、"ロジャーラビット"にしようかなと迷ったけど
"不思議の国のアリス"にしたよん。
お茶会なのに、ビール飲んでるマッツ;

帽子の「10/6」という札は、10シリング6ペンスの意味で、当時のイギリスの通貨による帽子の値段なんだよ。

という事で、今年もどうぞよろしく。

2011年1月17日

ゼロハリバートン!

こんなやつ、見つけちゃったよー。

なんと ゼロハリバートン社のガンケース。
(MODEL: GC132 Double Gun Long Gun Case )
フツーのアタッシュはもちろん持っているけど、こんなサイズのがあるんだねー。
外寸サイズは、約1260㎜ x 365㎜ x 120㎜ だって。

欲しいなぁ~;

110117.jpg

銃を入れるのに欲しいのじゃなくて
コレに、ビリヤードのキュー(棒)を入れたいんだー。

キューは真ん中のジョイント部分から2分割にはずしてケースに収納して運ぶんだけど
このケースなら3本(6本)のキューが収納できるな。

大会を観てると選手たちはゴルブバッグのような専用キューケースに入れているけど
このゼロに入れたらスタイリッシュでカッコイイなぁ。目立つしね。
こんなケースはスナイパーにしか見えないね。
まさか、この中にキューが入ってるとは誰も思わないだろうな。

ただ、相当にプレイが巧くないとケース負けしちゃうな。
値段も値段だし;(¥94800)
腕があがってから買いたいな。

あたたかくなったら、うちのプールで"金ビリ"をやるよ。
(※金ビリ:金曜日の夜のビリヤード 場所は実家工場の2階)

ボクは基本的にいつでもやりたいので、一緒に遊ぼう。
好きな音楽 + ビール + ビリヤードは最高だよん ♪

2011年1月23日

ブルーグラス

近所のライブハウスで、ブルーグラスが聴けるというので行って来たよ。
クルマでわずか10分の所に、こんな本格的なライブハウスがあるのは本当にありがたい。
F先生、ありがとう!
ロックンロールカフェ

カントリー系のあの音楽は以前から好きだったけど、生のサウンドを聴くのは初めて。
せっかちな気性のせいか、軽快な早いリズムの演奏って好きだなぁー。

今日の音楽に合わせてウェスタンブーツ履いて行ったんだけど
演奏者側、誰もブーツなんて履いてないじゃん;

「フライフットキャッチャーズ」超一流のミュージシャンによるブルーグラス演奏
110123.gif

※ブルーグラス(Bluegrass music)
アメリカのアパラチア南部に入植したスコッチ・アイリッシュ(現在の北アイルランド、アルスター地方にスコットランドから移住した人たち)の伝承音楽をベースにして1945年末、ビル・モンローのブルー・グラス・ボーイズにアール・スクラッグスが加わってから後に発展したアコースティック音楽のジャンル。
演奏にはギター、フラットマンドリン、フィドル(ヴァイオリン)、5弦バンジョー、ドブロ(リゾネーター・ギター)、ウッドベースなどの楽器が主に使われる。

「ブルースブラザース2」でも、ブルースブラザースがブルーグラスバンドに扮して演奏してたし、
「バックトゥザフューチャー3」のお祭りのシーンではクルクルと回転する小太鼓もあったな。(こっちはブルーグラスじゃないんだろうな)
「コヨーテアグリー」にも、"The Devil Went Down To Georgia"という曲があって好きだなー。

あー、聴きに行ってよかった。

いつか、"フィドル"というヴァイオリンの早弾きってのを演奏するのが夢なんだー。
(てか、ギターの練習はいったいどうなったんだよ;)

2011年1月31日

1月に観た映画

2011年、幸先のいいスタート。
1月は、たくさんの映画を観る事ができた。
珍しく洋画が多かったな。

・トロン レガシー(洋)
・コンフィデンス(洋)
・レディオ オン(洋)
・少年メリケンサック(邦)
・スーパーノヴァ(洋)
・シーサイド モーテル(邦)
・ザ ロック(洋)
・K-20(邦)
・ALLDAYS二丁目の朝日(邦)
・脳内ニューヨーク(洋)
・グリーン ゾーン(洋)
・アン ストッパブル(洋)
・ソーシャル ネットワーク(洋)
・フローズン(洋)
・シャッターアイランド(洋)
・RAILWAYS(邦)
・インセプション(洋)
・ソラニン(邦)

これを見たらもうスキーには行けない・・・というコピーにつられて
新作DVD「フローズン」を借りた。
うーむ・・・怖すぎ;
印象という点では強烈だよ!
でも、ちょっと悪趣味でオススメできない映画。

今、公開が楽しみな映画「太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男」竹野内豊さん主演!
「ガリバー旅行記」ジャックブラック主演。

そうそう、ALLDAYS 3丁目の夕日"3"が来年公開なんだって!
時代は東京オリンピックのあった1964年らしいよ。
ワーイ、ワーイ!!楽しみ~♪
3Dらしいけど、その必要はないぞ。
少しでも興業収入を上げるための営利目的なんだろうな。

About 2011年1月

2011年1月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2010年12月です。

次のアーカイブは2011年2月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type