趣味の総合サイト ホビダス
 

« チョコレート味のスマートフォン | メイン | モーターパニックの原画 »

2011年7月 6日

ウィルソン・カップ2011 #3

以前からの夢だった"ウィルソンカップ・ビーチバレーボールトーナメント"

参加者は117人、エントリーは16チームに拡大っ!
ネットをもう1つ買ったから、2ブロックに分けて対戦するよ。

6/7からずーっとダイエット継続中なので、その効果に満足できたら
映画「トップガン」のように、上半身は裸でやるぞー。

110706.gif

バレーボールネットの他に必要なのは、「スコアボード」なんだけど
お遊び用の安いのは売ってないから自作で製作中だよ。

ホームセンターには、細いエンビのパイプやジョイント・パーツがいろいろ売ってる。
それを組み合わせてみたら簡単にできそう。

黄色いスコアは、四つ切の色紙にパソコンで大きく数字を出力しただけ。
紙は破れるから、これを1枚づつラミネート加工するよ。
穴を開けてワッカをつければ、出来上がり!

あとは砂地にブッ刺して使うだけ。カンペキ!

試合用のボールを2個。
ソフトバレーボール用のゴムボールでサイズは円周78cmの重さ210gだよ。
ナイロンのビーチボールだと軽過ぎてコントロールが効かないからね。

あとは、ホィッスルを16個。
大人数で使いまわすのは嫌だろうから、チームに1個づつ配布する。

ユニクロでミラータイプのグラサンも買って来た。
ビーチバレーボール選手の定番スタイルだもんね!
何でも、形から入るタイプだからね。

準備万端!
7/30が楽しみになってきたーっ!!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/102527

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年7月 6日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チョコレート味のスマートフォン」です。

次の投稿は「モーターパニックの原画」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type