趣味の総合サイト ホビダス
 

« クリエーターズマーケットvol.24 #2 | メイン | ウィルソン・カップ2011 #3 »

2011年7月 2日

チョコレート味のスマートフォン

ついに出たよーっ!"INFOBAR"のスマートフォン。

ネットNEWSで、INFOBARのスマートフォンが発売になるって知ってすぐに予約したんだ。
値段も性能も詳しく知らなかったけど、とにかくコレが欲しかったから即決した。

プロダクトデザイナーの深澤直人さんのデザインなんだよ。
初代のINFOBARは、ニューヨーク近代美術館収蔵品として選定されてるし。
すごいだろー!

自分の周りはみんな「i-Phone」なんだけど、自分は天の邪鬼だからこーゆーのを待っていた。
クロックスとか、みんなが持ってる物にはどうしても反抗しちゃうんだ。

6/28だったかな?
auショップから入荷したから取りに来いっていう電話があった。
忙しくてすぐには行けず、やっと今日ゲットしたんだ!

110702.gif

ボディ色が白っぽく見えるけど、本物は淡~い"ミント"色なんだよ。

下部に3つ並んだ大きなボタンは、ブルー・ミント・チョコの3色。
スマートフォンなのにあえてボタンを配置したところが面白いよな。

本体の厚みの部分にもチョコ色がグルリと周っていてカワイイ。

とにかくこのデザインと配色にヤラレた。
他にも3色、定番のニシキゴイ・ハッカ・ブラックとあるんだけど
ダントツでこの"チョコミント"がいいな。

プロテクトカバーでこの姿が隠れちゃうのは残念なので、何もつけずにこのまま使うよ~。


いろんな設定もしないといけないし、操作を覚えるのにしばらく忙しいや。

auって奇をてらったプロダクツを時々出してくれるからやっぱり好きだなぁ。
昔のホンダみたい。

ショップの担当の女の子もカワイかったし...(そこかいっ;)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/102497

コメント (4)

ひーちゃん:

すごくお洒落ですね(#^.^#)
あわーいミントがわからなくて残念(>_ 今度あった時に見せて下さいね(^O^)/

いいですね!

今使用している私の携帯AUなので,
そろそろ交換時期かな?

eddie

MATS:

ひーちゃん

他にも”ハッカ”というのもあるんだよ。

ちなみに、前のINFOBARは”アンニン”といって
杏仁豆腐のように真っ白だったよ。

ネーミングからシャレているんだよ。

MATS:

eddieさん

このシリーズ、お好きだと思いますよ。

他にも、防水のゴッツイ!スマートフォンが出ましたが
デザインがいまひとつでした;

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年7月 2日 21:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「クリエーターズマーケットvol.24 #2」です。

次の投稿は「ウィルソン・カップ2011 #3」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type