趣味の総合サイト ホビダス
 

« T-Bearの展示#1 | メイン | ウィルソン・カップ2011 #4 »

2011年7月20日

夜カフェ・Vostok#1

全編韓国語・日本語字幕による「ホテル・ビーナス」
草彅剛、中谷美紀、香川照之、イ・ジュンギなどが主演の邦画。

HotelVenus.jpg

映像がスタイリッシュで、全編にボクの大好きなLOVE PSYCHEDELICOの音楽が
ふんだんに使われていてお気に入りの映画になった。


今回、トモダチのTaskクンから、吉田インテリアさんの仕事で
この映画に出てくる店を再現するというエイジング塗装をやるので
仕上げの監修を手伝ってほしいと依頼があって
店の改装系の仕事は一番楽しいので、もちろん引き受けたんだ。

改装前の店は、一面が変なブルー色に塗られていて
そこにTaskクンが下地作りをしてレンガやモルタルの剥がれた表情を再現していた。

vostok1.jpg

細かくテープでマスキングをして、レンガと目地を作っちゃったから驚き!

vostok3.jpg

で、こうやってレンガ色を塗り、この後、さらにエイジングをする。
この人のこだわりはハンパじゃない;

vostok4.jpg

店内のカウンター家具はZosakのコースケさんチーム。
木製なのにこんなにキレイな曲線を出す技術には驚いたよ。
みんな凄い達人!

vostok5.jpg

ボクは現場でスケッチを描きながら、ここの色はこうしようか・・・とか
ここにこんなのを追加したらいいじゃない・・・とか
好き勝手にいろんなプランを提案した。(色塗りも手伝ったよ;)

昨日今日と台風6号の風雨が吹き荒れる2日間で、ここまで仕上がったよ。

vostok2.jpg

8月8日、オープン!
店では、ホテル・ヴィーナスのDVDやサントラも流すんだって!
愛知県豊田市西町5-5のVITS豊田タウン1F
ヴォストーク・カフェ 営業は17:00~3:00までだよ。

vostok6.jpg

こんなカッコイイ店舗の改装に関われてシアワセ!
近くにあったら毎日行きたいっ!

つづく

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/102622

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年7月20日 21:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「T-Bearの展示#1」です。

次の投稿は「ウィルソン・カップ2011 #4」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type