趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月 アーカイブ

2011年10月 2日

OUTSIDER BEATLES BAND!

ボクの友人のキノケン君の"OUTSIDER BEATLES BAND"
昨日、はじめてその演奏を聴いたんだけど凄かった!
完コピのレベルが高くて、もの凄いパワーがあって、まるでレコードを聴いてるようだったよ。

P1110104.jpg

キノケン、カッコよすぎで、ちょっとジェラシー;

みんな上手だけど、若手メンバーのハープのkonno君にやられた。
最初は、後ろでノリノリで踊っていて「ファンキーモンキーベイビーズ」みたいだなと思ったけど
ハープ演奏が凄かった。
ノリが凄くて、楽しそうでメッチャいい笑顔でその姿が羨ましかった。

年内の愛知県での"OUTSIDER BEATLES BAND"のスケジュールだよ。
・11/19SAT 今池リトルビレッジ
・12/3SAT 今池ボトムライン(ジョン・レノン&ジョージ・ハリスン追悼ライブ)
・12/17SAT 西尾市 比韻豆
ぜひぜひ、聴きに行ってくれー!

今日は、改めてビートルズを見直して
夕飯の"茶碗蒸し"と"けんちん汁"を作りながらCD(赤アルバム)を聴きまくり。
リズムに合わせて、椎茸をトントンと切る。

♪エイト・デイズ・ア・ウィーク
 愛してるよ
 週に八日あっても
 足りないくらいに ♪

なんて素敵な曲なんだ!


ビートルズの映画ネタ。

「フェリスはある朝突然に」では、フェリスがカーニバルに乱入して
"ツィストアンドシャウト"を熱唱するシーンが圧巻!!
観てない人、ゼッタイ観てね!

フェリス.jpg
「フェリスはある朝突然に」


もう1本は「抱きしめたい」
S・スピルバーグ製作総指揮、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバートゼメキスが監督なんだよ。
残念ながら、DVD化されてないけどビデオを探して観てくれーっ!!

抱きしめたい.jpg
「抱きしめたい」


2011年10月 7日

ありがとう!ジョブス!!

スティーヴ・ジョブスを偲んで
ボクのマシンが、Macだった頃に描いた漫画を紹介しよう。
(ウェブの仕事を始めてから、ウィンドウズになったんだケド;)

「クアント」という雑誌で、月に2回も13ページのコミック連載を描いてた時代があるんだよ。
"NUT'S THE MAT'S"というイカレたタイトルなんだけど
モノにこだわる世界観を自由に描かせてもらえて楽しかった。
(3か月、6回で終了してしまったんだけど;)

mac1.gif

mac2.gif

mac3.gif

mac4.gif

mac5.gif

mac6.gif

mac7.gif

mac8.gif

mac9.gif

mac10.gif

mac11.gif

mac12.gif

mac13.gif

他にも、
・ビリヤード編・ハーレーダヴィッドソン編・2001年宇宙の旅編・デロリアン編・アイボ編の
5作品があるんだ。

スティーヴ・ジョブス、たくさんの感動をありがとう!!
また、マックを買うよ。

About 2011年10月

2011年10月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年9月です。

次のアーカイブは2011年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type