趣味の総合サイト ホビダス
 

« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月 アーカイブ

2011年12月12日

モーター・パニック「2」!

1992年に、"ヴィレッジ・ヴァンガード"の企画で描かせてもらった
名車をさがせ!というイラスト絵本の「モーター・パニック」(※現在 絶版)

その後、世界文化社の"Car EX"で続編シリーズの連載が2年続いたんだよ。

いつか、またそのシリーズを描きたいと思っていたんだけど、やっと完成したよー。

MP2A_Timessquare1.jpg

今回は、前から描いてみたかった
高層ビルディングや看板や人やクルマがひしめきあった、大都会のNEWYORK。

描いていてめちゃくちゃ楽しかったよ♪

NEWYORKは、スターウォーズのコルサントのような地球を代表する街だよね。
過去に2回行ったけど、大好きで将来は住みたいと思ってるんだ。

そんな気持ちで描いた、新作の第1弾が「タイムズスクエア」

前シリーズと比べると、比較にならないほどスキルアップしてるよ。
(自分で言うか;)


2012年は、このシリーズの新作を描きためていくつもり。

数が揃ったら、NEWYORKで個展もやりたいんだ。

今回の「タイムズスクエア」の複製原画(限定)をオークションに出品中。
みんなのチャリティー(10%募金)対象商品だよ。
オークション

2011年12月16日

スペイン廃材アート展!

来年1月の中旬から東京で、廃材を利用したスペイン人&日本人作家のグループアート展があるよ。

3年くらい前から、仲間3人で廃材を利用したオブジェを造りはじめて
うちにストックしてあった息子のおもちゃや家庭用品のゴミ類で"T-Rex"を製作。

その次は、機械系の廃材で科学してみた"タイムマシン"

3作目が、無料回収会場を何軒もまわって集めた扇風機のカバーで造型した"T-Bear"

kyomei.jpg

で、今回は
スペイン政府の非営利文化機関、セルバンテス文化センターから展示依頼のオファーがあり
ボクら共鳴メンバー(JUN・Masmix・MATS)3名がオープニングに参加するんだ。

こうやって3名が揃って、東京の展示会に参加するのは初めてのこと。

新年から幸先のいいスタートだ!
関東方面の方で、ボクらの廃材アートに興味のある方はぜひどうぞ!

1/19 19時からのオープニングには、スペインよりアーティストとキュレーターも来日するよ。

イベントタイトル:展覧会Drap Art
・日時:2012年1月19日~4月13日
・会場:セルバンテス文化センター東京 http://cervantes.jp
     千代田区六番町2-6セルバンテスビル2Fギャラリー(最寄駅麹町または市ヶ谷)
・展示作品数:35点前後
・入場料:無料、誰でも自由に入れるよ

About 2011年12月

2011年12月にブログ「こだわりマッツのブログ」に投稿されたすべてのエントリーです。新しい順に並んでいます。

前のアーカイブは2011年11月です。

次のアーカイブは2012年1月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type