趣味の総合サイト ホビダス
 

« ビートル9 ライフ No.6 | メイン | ビートル9 ライフ No.8 »

2013年10月 3日

ビートル9 ライフ No.7

DSC_1740.JPG

2013年10月3日

ど・ノーマルのビートルってフロントの車高がこんなに高くて見苦しいんだよね。
リヤにエンジンがあるために、もともと後ろ下がりで前が浮いちゃっている。

クラッシックスタイルを目指すならこれでいいんだけど
ストリート系が好きな自分にとってローダウンは必須。

ローダウンの方法として
①トーションバーを切断しフロントエンドアジャスターを取り付ける
 こっちはフロント車高を自在に変化させられるけど、乗り心地が悪くなる。
 トーションバーを切断してアジャスターを溶接するために、二度と元には戻せないと、リスクあり。

②スピンドルをロワードスピンドルに交換する方法
 車高は可変できないけど部品の交換だけなので、もとの状態に戻せるし乗り心地も変わらない。

ロワードスピンドルってパーツに換えれば、6.3㎝も下がって
地を這うようなスタイルに。ヤバイ!


で、現在、②のスピンドルのパーツを手配中。

納車は来週中になるな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/107507

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月 3日 10:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビートル9 ライフ No.6」です。

次の投稿は「ビートル9 ライフ No.8」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type