趣味の総合サイト ホビダス
 

« ビートル9ライフ No.20 | メイン | ビートル9ライフ No.22 »

2013年10月28日

ビートル9ライフ No.21

2013年10月28日

奈良のVWイベントに行ってきたよ。
名阪国道沿いの山添村のふるさとセンターというところ。

奈良からわざわざ個展に来てくれたY君もビートルオーナーなので
連絡を取り合ってここで待ち合わせをしたんだ。

1310274.jpg

会場に着いたら入り口にいた女の子に
「エントリー料¥2000です」って言われて
エントリーしないのなら離れた下の一般駐車場に停めろと言うので
¥2000払って会場内のパーキングエリアへ。

¥2000払う、イコール、カーショーにエントリーという図式なんだけど
他のVWはどれも凄いカスタムをしたのばかりなので
ノーマルに近いメキシコ・ビートルでは恥ずかしかった;

"Lowlife"というイベントだけあって、みんな車高ペタペタ。
錆びたボディのVWも多いし、内張りをすべてはずしちゃったカブリオレは圧巻!
シートも丸裸でバネが剥き出し。

1310273.jpg

現行ポルシェのホイールも多いな。
憧れのGOODYEARのホワイトレタータイヤを履いたのもいたし。

1310271.jpg

1310272.jpg

会場のスワップミートブースで何年も会ってない旧友と偶然、再会して
VW博士の彼にエンジンを診てもらった。

「キャブレターの下に燃料の滲みがあるから、このままだと火が出るよ」って。

えーっ!、マジかよ;

「VW乗る人はみんな消火器を積んでるよ、必需品!」だって。


さっそく今日、モータースでエンジンを見てもらい
そういえば余った消火器があるというのでもらっちゃったーv

こんなのを使うのは避けたいけど、とりあえず積んでおけば安心。

だけど、もし走行中に火が出た時ってわかるのかな。
バックミラーに注意を払って煙が出てないかと常に注意が必要だ。

もちろん、それでもビートルに乗るけどね。

●今回の走行距離:418㎞

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/107575

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月28日 19:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビートル9ライフ No.20」です。

次の投稿は「ビートル9ライフ No.22」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type