趣味の総合サイト ホビダス
 

« ビートル9ライフ No.24 | メイン | ビートル9ライフ No.26 »

2013年10月31日

ビートル9ライフ No.25

2013年10月31日

取り外した計器をモータースに届けた。
(このパーツ、買ったら¥29000もするんだよ)

新しいのに取り付けるだけだから、作業はすぐに終わると思ってたらそうでもなかった。

壊れた計器の裏カバーは金属製なんだけど
メキシコビートルから外した計器のカバーは樹脂製だったんだ。

で、金属の方はボディカバーがアースの役割をしているけど
樹脂の方は微妙に配線が違ってくるようで
同じように付けても正しく機能しなかった。

DSC_1785.JPG

計器には、
速度計、トリップカウンター、燃料計、警告ランプ(バッテリー・オイル)、ウィンカー、ハイビームなどいろんな情報が配線で複雑につながっている。

配線を同じところにつなぐだけだから自分でも出来るかなと思ったけど
苦手な電気系の知識も必要で検電テスターなどを使ってチェックしながらの作業。

モータースのお兄ちゃんにやってもらったので、計器の中の"スズメバチ問題"は解決したよ。

憧れのメカニックへの道は遠い・・・。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/107582

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月31日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビートル9ライフ No.24」です。

次の投稿は「ビートル9ライフ No.26」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type