趣味の総合サイト ホビダス
 

« ビートル9ライフ No.26 | メイン | ビートル9ライフ No.28 »

2013年11月 3日

ビートル9ライフ No.27

2013年11月3日

今日の夕方、発進したら走行中に突然クラクションが鳴り響く。

うるさーい!!

Myビートルは、セキュリティアラームシステムが標準装備なんだよ。

路肩に停めて、左フロントクォーターパネルにある差し込み口にセキュリティー解除キーをすばやくセットして回す!

止まった。

でも、また断続的に鳴り響く。

こうなったら、クラクションホーンにつながっている線をはずすしかない。
リアのエンジンルームの上部左右にクラクションホーンが2個あったから
それの根元につながっているケーブルをはずした。

今度こそ、止まった=3 ホッ。

DSC_1790.jpg

幸いにもトラブった場所が、人がいなくなった公園内だったので人に騒音迷惑をかけなくてすんだよ。


メキシコビートルのこのセキュリティ、前もそういえば誤動作が多いからとはずしてあったんだ。

前に作動テストをした時は、アラーム + ヘッドライトも点滅したのに、今回は音だけだったよ。

いずれにしても、セキュリティ機能をOFFにしてしまおう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/107594

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月 3日 18:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビートル9ライフ No.26」です。

次の投稿は「ビートル9ライフ No.28」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type