趣味の総合サイト ホビダス
 

« ビートル9ライフ No.27 | メイン

2013年11月 6日

ビートル9ライフ No.28

2013年11月6日

あー、そういえばファンベルトの予備を用意しておかないといけなかった。

エンジンを冷却するファンと発電機を動かすためのベルトなので
もし、どこかでこれが切れたら冷却も発電もできなくなるので動かすことが出来なくなるんだ。

21㎜のボックスレンチも必要。

VW乗りのバイブル"トミー毛塚のVWハンドブック"にも
最初の章に「ファンベルトは空冷VWの命綱」と書いてあった。

P1130186.jpg

FLAT4のオンラインショッピングサイトには5種類のファンベルトが並んでいるけど
メキシコ・ビートルは
<EG-246B >
OPTIBELT ストックサイズ ファンベルト 12V オルタネーター用 11.3 x 912 (mm)¥1200 だって。

もし、切れた時に自分で直せるかな?
ま、最悪ロードサービスを呼んで交換してもらえばいいけどね。

・NGKスパークプラグ4本SET BP5ES 1800円
・KENDALL GT-1 エンジンオイル W/リキッド・タイタニウム SAE30 1200円も一緒に買ってトランクに入れた。


他にも、ブレーキフルード、バッテリー液なども積んでおかなきゃ。

そのうちファンベルトのプーリーを交換してみたい。
徐々に自分でやれる事はやってみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hobidas.com/blogmgr/mt-tb.cgi/107599

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月 6日 12:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビートル9ライフ No.27」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type