koikebn.jpg



« 無双の胡麻坦々麺。 | TOP PAGE | もうすぐ出発です。 »

2007年03月31日

飲み比べ。 〔焼酎


今日は、先日購入した「冬季限定 月の中」と、マコちんから頂いた、「きろく 無濾過」を飲み比べてみようと思い開栓!(月の中は昨日開栓)

「冬季限定 月の中」は濃厚なコクがありますねぇ。旨みが凝縮されているような・・・・。
「きろく」も負けずに飲みやすくうまいです。でも独特の後味がありそれが酒飲みにはうけるのかも・・・。

この2種類だけだと、すぐになくなってしまいそうなので、追加です!

その銘柄は・・・続きをどうぞ!


御覧の銘柄です。
「宮田屋」は米焼酎なのですが、実は中身は「萬年 大地の夢」です。
今年は買うことが出来なかったのですが、ある飲み屋でボトルを入れ変えていただきました!
ありがとうございます!

「冬季限定 月の中」は土壷より濃厚です。

この銘柄だと「ろかせず」だけ違う焼酎ですね。なんとなく・・・。

ヤバイ・・・、まだ仕事が残っているのですが、この調子だと撃沈しそうです・・・。

「萬年 大地の夢」はたまたまタイミングが合ったので、購入出来ました。
まだ飲んでいないのですが、味は如何でしたか?
芋麹芋の原酒は最近試飲させて頂いたのですが、美味しかったです。
月の中亀と土壷の違いはご存知でしょうか?
自分は分からないので・・・
自分的には、毎日飲むには、岩倉さんの柔らかい中にコクの有る焼酎が好みです。
ろかせずを毎日飲んでいたら、別の銘柄の味が分からなくなりそうなので・・・(笑)

Posted by : HM : 2007年04月01日 08:14

HMさん
今年の大地は美味しいですよ!
かなり濁っていますし、こい~です。
芋麹芋原酒は、美味しいのですが、3年貯蔵と比べてしまったのが失敗でした・・・。もう1本ありますので、お譲りしてもいいですよ!
亀と土壷の違いは僕にもわかりません・・・。
亀は飲んだことがありませんし・・・。
個人的には櫻井酒造物が好きなんですが、いろいろ飲むのが一番好きですね!(笑)

Posted by : Yossy : 2007年04月01日 10:25

相変わらず良いもの飲まれてますね。
私も岩倉さん大好きです。なかなか入手が難しいですけど・・・。
高良さんも大好きですが(笑)。これまた特に関西では店頭購入は
極めて困難ですね。
高良さんの濃い系は外飲み専門です(笑)。

Posted by : SUGAR : 2007年04月01日 13:07

SUGARさん
最後の晩餐、みたいなものです・・・。
しばらく美味しい焼酎はお預けになってしまいますので。
最近関東の数件の酒屋さんで「ろかせず」が売り出しになっていましたが買いそびれてしまいました・・・。
そういえば、やっと萬膳3年貯蔵が出たそうですよ。
探してみてください!ちょっと高いです。(確か6千いくら!?だったと思います)

Posted by : Yossy : 2007年04月02日 03:49

Yossy さん。お疲れ様です。
本当に芋麹芋原酒、譲って頂いて宜しいのでしょうか?
自分は九州に行く機会が無いので、出来ればお願いしたいです。
住所を連絡したいので、連絡先をメール頂ければと思っております。
自分は、Yossy さんのお力になる事が出来るとは思わないのですが、
今後共宜しくお願い致します。
ブログ楽しみに見させていただきます。


Posted by : HM : 2007年04月02日 22:11

HMさん
メールを送りましたので、ご確認ください!
今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by : Yossy : 2007年04月02日 22:36









名前・アドレスを登録しますか?






» TOP PAGEへ


デイトナトップへ!
月別の過去記事一覧
記事のカテゴリー一覧