koikebn.jpg



« カツカレー。 | TOP PAGE | またまた「福福らーめん」です。 »

2007年12月28日

チョ~豪華です!でもこれって〝なに鍋!?〟~かみなり亭~ 〔グルメ > 居酒屋


「すごい!」としか言いようがありません。

女子フリーの演技が終わって、向かった先は、「谷六」近く「空堀商店街」横にある〝かみなり亭
そうそうあの〝うるさいオヤジ〟もとい・・・「元気なオヤジ」がいる所ですわ!
〝のれん〟をくぐると(外にいても聞こえる!)相変わらず「デカイ声」が響いている、今日も元気そうだ!

カウンターは(相も変わらず)満席!みんなあの〝でかい声〟を聞きに来ているようだ!
そのカウンターの中央あたりの左側(カウンターの後ろ側)にいつも、この「世界満腹紀行」のプリントが張ってあるのだが、気を使ってくれたのか気に入っているのか知らんが、新しいバージョンに変わっていた!きっとこの記事が出たら、2、3日後には、又張り替えられていることだろう!

写真は今日のメイン料理〝鍋〟です!
この前もすごかったが、また今日もやってくれた!

カモ牡蠣、それにアンコウまで入っている。

テーブルに運ばれてきた時の歓声ったらありゃしない!しかもうちらのテーブルよりもよそのテーブルからだ!
部屋にいる全ての視線が釘付け!周りのお客さんに怒られそうだ・・・。


まずは「刺し盛り」
何で刺身が美味いの?
特にこの〝寒ブリ〟のしまり具合なんて中々味わえませんよ!



あんこうの皮ポン酢和え
うまいなぁ・・・!



キヨシくんの好物「納豆のてんぷら



今日も〝幸蔵〟
なんで2本あるのかって?
実は、キヨシくんは梅酒しか飲まないし、ツトム(もう一人の同伴者)と2人、なので小瓶を入れたのですが、これが大失敗!
あっ〟という間になくなってしまい、「一升瓶」を入れるはめに。

それって普通〝〟だろう・・・。



で、メインの〝〟ですわ!



なんと、今日は僕らの為に〝かみなりオヤジ〟の娘さんの〝カホリさん(左から2人目)〟が来てくれました!
オヤジに「負けず劣らず」の元気者です!
〝カホリ〟という名前(ひらがな)の由来は、当時〝レコード大賞〟を取った「シクラメンのかほり」が流行っていたということで・・・とかみなり親父が告白!
これがもし「シクラメンのにほい(匂い)」やったら〝ニホイさん〟やってんなぁ!?

で、ニホイさん・・・いや、え~〝カホリさん〟が生声でお店の紹介をしてくれてます!

コチラからどうぞ!

左から「ヤマグチさんちじゃない〝ツトムくん〟」3人目は〝セッちゃん〟途中参加の〝M藤さん〟〝キヨシくん〟に〝かみなりオヤジ〟


〆はこの前約束していた「特製ラーメン(要予約!)」
ダシは、美味い!

「ラーメン大好きYossy」としては妥協できない!・・・一つだけ言ってもいいっすか?
「麺がイマイチかなぁ・・・」
そうだ!グリコの麺で作ったら超ウマイかも!
うん、それがいい!

次回の課題でしょうか!?
よろしゅう、たのんまっせ!



大将の〝かみなりオヤジ〟と〝おかみさん〟とこの前いなくなった!?〝ヒサシさん〟

〝かみなりオヤジ〟声って・・・?
こんな声が店内に響いています!

コチラからどうぞ!

いつもは〝唱えて〟はいませんよ(笑)!


オリジナル料理の店 かみなり亭
大阪市中央区谷町6丁目15-3
電話:06-6768-3549
営業時間:~23:30(LO:22:30)
定休日:日曜、祝日

す・凄すぎる鍋ですね!!でも、体調は大丈夫だったのですか?

Posted by : ビブNO209 : 2007年12月31日 09:27

ビブNO209さん
体調はだいぶ良くはなっていましたが、これを見たら元気にならざるを得ませんよね・・・(笑)

Posted by : Yossy : 2007年12月31日 17:47

コメントする

» TOP PAGEへ


デイトナトップへ!
プロフィール
2009.3.1.「ヨッシー小池の世界満腹紀行」が本になりました!
ヨッシー小池の世界満腹紀行
お買い上げはこちら!
月別の過去記事一覧
記事のカテゴリー一覧