koikebn.jpg



« アラスカ航空。 | TOP PAGE | 駐車違反・・・。 »

2008年4月 2日

〝うめむら〟でお昼。 〔グルメ > 中華


午後1時にLAXに到着。
レンタカーを借りてとりあえずお昼へ・・・。
向かったお店は、「ガーデナ」にある〝UMEMURA〟という日本でいうどこにでもある町の〝中華屋さん〟って感じのお店。
久しぶりにきましたが、お昼は3時まで開いているそうです。

注文は、「マーボーライス(マーボー丼)$7-」と「醤油ラーメン($6-)」
出てくるまで忘れていましたがここの料理はデカイんだった!
写真ではよくわかりませんが、ホント〝デカイ〟んです!

味も普通の日本の味。
昔はよく来たんですけど最近は〝LA〟にあまり来なくなりましたから・・・。

久しぶりにきましたが、店は相変わらず汚い(笑)


これはスープではありません。
「しょうゆラーメン($6-)」なんですよ!

昔もそうでしたが、相変わらずスープ多すぎ!
麺がみえないじゃないですか。

うっすらと、右上に卵が・・・右下にチャーシューが見えるのですが・・・・わかりますでしょうか?
麺は、細縮れ麺。中々美味い。コシも何とかあるし・・・。
いつも〝タンメン〟を注文するのですが、メニューから消されていました・・・(残念!)


UMEMURA(うめむら)
1724 W Redondo Beach Blvd,
GARDENA, CA 90247

電話:310-217-0970
営業時間:11:30-15:00/17:00-21:00
定休日:火曜日

 Yossyさん
 メジャーリーグ取材お疲れ様です。
 このお店本当に量が多そうですね。
 ラーメンの中に、麻婆豆腐を入れて「マーボラーメン」にしたら、意外といけますよ。

Posted by : 石川県人 : 2008年4月 5日 09:17

石川県人さん
マーボーラーメン好きです!
マーボーラーメンはいつもNYの「SAPPRO」で注文しますね。
この日は、天津飯とマーボーラーメンにしようと思ったのですが、普通にしました。

Posted by : Yossy : 2008年4月 5日 09:48

 Yossyさん
 ブログに投稿したら、急に食べたくなって、先ほど金沢にある「中華北京」という店でマーボーラーメン食べてきました。うまかった。
 その店の人気№1メニューなんですよ。

Posted by : 石川県人 : 2008年4月 5日 19:52

石川県人さん
ん~、そうですか、そういわれると食べたくなりますね・・・。
ちょっと探してみましょうかね・・・。

Posted by : Yossy : 2008年4月 6日 08:05

コメントする

» TOP PAGEへ


デイトナトップへ!
プロフィール
2009.3.1.「ヨッシー小池の世界満腹紀行」が本になりました!
ヨッシー小池の世界満腹紀行
お買い上げはこちら!
月別の過去記事一覧
記事のカテゴリー一覧