koikebn.jpg



« 勝利の美酒は〝兼八〟で! | TOP PAGE | パンツの丈。 »

2008年09月29日

かんぽの郷 宇佐。 〔ホテル


これで会場まで、歩いていける!
というか、渡り廊下を渡ればよいだけなので、雨でも濡れないし、試合直前まで温泉に浸かっていられて、試合が終わったらすぐに温泉だ!(笑)
でも歩いていけるところには・・・・、温泉(施設内の温泉ではありません別の温泉です)しかない

大浴場には、大きな浴槽以外にもいろんな種類のお風呂があります。
それに露天にサウナも!
温泉は温度が低めなので、長風呂が出来ます。

●温泉名:宇佐温泉
●泉質:炭酸水素塩泉
●効能:神経痛、関節痛、筋肉痛、五十肩、慢性消化器病、慢性皮膚病・・・その他。
●泉温:約37度

温泉だけだと、大人一人〝550円〟です。


浴場の入り口。



入り口横にある健康器具なんですが、これがきもちイイ!
ごろん・・・と寝転んでローラーが足の先から頭まで動くのですが、背中がよく伸びるんです。
温泉に入るたびにやってもらっていました。
フランスベッドの物らしいが本当に気持ちが良い!



部屋は、洋室と和室が一部屋にある。
5~6人は泊まれそうだ!
ただネットが使えないのが、残念です。
時間はたっぷりあるのですが、ブログの更新が出来ない・・・。


宇佐温泉 かんぽの郷宇佐
大分県宇佐市川部1571-1
電話:0978-37-2288










名前・アドレスを登録しますか?






» TOP PAGEへ


デイトナトップへ!
プロフィール
2009.3.1.「ヨッシー小池の世界満腹紀行」が本になりました!
ヨッシー小池の世界満腹紀行
お買い上げはこちら!
月別の過去記事一覧
記事のカテゴリー一覧