koikebn.jpg



« 修理状況・・・。 | TOP PAGE | 退院しました。 »

2009年7月 3日

ソニー製品。 〔グルメ > 家飯


昨日、ソニー製のパソコンの修理状況を載せたら、いくつかの故障報告が寄せられました。

また、電話での故障報告もありました(笑)

この分だとかなりの修理経験者がいるのでは・・・?
まぁ、他のメーカーの不具合も多々あるのでしょうが、いろいろ調べてみるとやっぱりソニー製品は多いのでしょうか?

どうしてこのような事が起こるんでしょうかね!?

不思議です。


写真は、お昼に作った〝親子丼
玉子は昨日家に来ていた「近所の〝ショージくん〟」に頂いた、こだわりの玉子!
濃ぃ~いです!

盛り付けがイマイチ!?
それに「ラーメン鉢」ですし・・・。


そういえばまだ修理上がりのパソコンは届きません。
今週中に結婚式の写真を出来るだけ仕上げようと思っているのに・・・、早く来ないかなぁ!?

横浜、今日は結構涼しいです!

こちらの写真は、食べる直前に玉子を潰したところです!

SONY製品でもテレビとかテープレコーダー、ビデオカメラは壊れた事がありません。VAIOは故障が多いと良く聞きます。とくに学校の先生の間では不買運動が起こっているみたいです。あとTOSHIBAの家庭用ビデオもよく壊れると有名でした。ネットで有名になったことがありましたね。きっと製造ラインとか設計に問題があるんでしょうね。

Posted by : 白髭隆幸 : 2009年7月 3日 14:14

確かに美味しそうな卵ですね、最近生卵をよく食べますが中々美味い卵に出会えません。そこそこの値段なんですが、また違うのにしてみます。

Posted by : ばってん : 2009年7月 3日 20:50

 Yossyさん

 僕はSONY製品を持っていません。やっぱ、田舎に行けば、まだ街の電気屋の”ナショナル”製品を一番良い信じている高齢者は多いです。
 でも、それはあながち間違っていません。
 僕の家も、TV、掃除機、食器洗い機など、10年以上使っているものもありますが、”ナショナル”は一度も修理したこともありません。
 

Posted by : 石川県人 : 2009年7月 4日 13:04

白髭さん
不買運動・・・とは、大げさじゃないですか・・・?
確かに壊れやすいと、よく聞いていましたし、その影響か、ラップトップ購入を検討するときには、いつも候補にも入れていませんでした・・・。
ただ今まで、ソニー製品で壊れた記憶(ほとんど買った事がないのもありますが)がないので、どこまで本当なのかわかりませんでしたが、やっぱり情報というか、噂!?などに影響されていたこともあったと思います。
しかし今回のように、購入から半年で、基盤が壊れてしまったりしたら、「やっぱりな・・・・」と思ってしまいますよね。
これはやっぱり「経験者は、語る」ってヤツでしょうか?
ただ原因はわかりませんが、「製造ラインとか設計・・・」とは、そこに決め付けるのもなんだと思います。
使っている部品や材料の相性、などのほうが可能性は大きかったりするのでは・・・・?
これだけ噂になったり、壊れたりしているのですから、何かがずれているんでしょうね!?

Posted by : Yossy : 2009年7月 5日 00:19

ばってんさん
この卵は、400円するそうです(6個か8個入りだったと思います・・・!?)
時々頂くのですが、「玉子かけご飯」が美味いんですよ!

Posted by : Yossy : 2009年7月 5日 00:21

石川県人さん
そうですよね。
思い起こすと、僕の実家も「ナショナル特約店」の電気屋さんにいろいろ頼んでいましたね。
それにやっぱりあまり壊れた記憶はありません・・・。
今は、全てにおいて複雑ですから何でも壊れやすいのでしょうか・・・・?

Posted by : Yossy : 2009年7月 5日 00:24

コメントする

» TOP PAGEへ


デイトナトップへ!
プロフィール
2009.3.1.「ヨッシー小池の世界満腹紀行」が本になりました!
ヨッシー小池の世界満腹紀行
お買い上げはこちら!
月別の過去記事一覧
記事のカテゴリー一覧