数々の取材などで、海外(北米中心)を訪れる機会が多いので、その都市や取材秘話などを紹介したいと思います。

2010年2月25日

MIGI SUSHI。

20100225-007.jpg
今日は、オーランドに泊まるので、急いでオーランドまで行き、日本食屋さんへ向かうつもりでしたが、どうやらギリギリの時間・・・。

安全策で、この辺りで食べていくことにしました。

パイレーツの練習場から、大きな道路を右に曲がり、高速へ向かう途中の右側にあるプラザで見つけた怪しげな日本食屋?さんへ勇気を出して入ってみました。

日本食というより「タイ料理屋」と言った方がよさそうなお店・・・・。

それでも勇気を出してランチボックスを注文してみました。

チキンテリヤキ、ビーフテリヤキ・・・(テリヤキだけかよ!)、と、まぁいろいろある中で〝サーモンテリヤキ($8.99)〟を注文。

品数もなんかさみしい・・・。
しかもご飯は茶碗半分も入っていません!

何もこんなにたっぷりと〝テリヤキソース〟をかけなくても良いものを・・・・。

「美味しい」とかいう前に、別の次元の〝日本食〟でした。
まぁ、その中でも〝餃子〟が一番まともだった気がします(ご飯よりも!)

20100225-009.jpg
一番まともだと思った餃子。


20100225-010.jpg
アメリカ的なサラダに、ほんのちょっとだけ味噌の風味がする〝薄~い味噌汁〟
注文後すぐに出てきます・・・。


20100225-011.jpg
席から見たカウンター。

真っ暗な店内。
写真の撮り方を間違え結構明るく見えませんか!?

でも実際は真っ暗・・・(笑)


20100225-012.jpg

MIGI SUSHI
4420 E State Road 64
Bradenton, FL 34208

電話:(941) 748-1772
営業時間:月-土11:00-15:00/ 月-木16:30-22:00/ 金、土
定休日:なし

コメント[2]

餃子が美味しいのは中国製だからです。冷凍もよくなりましたね。
でも・?、日本の昨年の餃子事件も思い出してみて下さい。
日本に輸出出来ない分、他に外国に輸出して外貨を稼いでいる
ようです。

HIROさん
昔からアメリカの餃子はほぼ100%中国製。
でも、味はピンキリ、作り方も色々ですから。

それよりも他がまともでなかったと、強く言いたかったんですけど・・・(笑)

コメントする