趣味の総合サイト ホビダス

20101023-019.jpg
ホテルに戻り、昨日行こうと思っていた「ママ食堂」へ向かいました。

ここは「鉄板焼き」から「ラーメン」まで幅広く楽しめるお店。

鉄板焼きをメインにしたかったのですが、あまりビジュアル的によろしくなかったので、トップ写真は、〝味噌串カツ〟


20101023-013.jpg
一応お約束の〝刺身の盛り合わせ〟


20101023-012.jpg
〝どて煮〟


20101023-014.jpg
20101023-016.jpg
20101023-017.jpg
〝よくばり大鉄板焼きセット(1580円)〟
2~3人前用。

キャベツの上に、特製タレで漬け込んだホルモン系のミックス具材をのせ、鉄板で焼きます(お店の方が焼いてくれます!)
味は4種類から選べるのですが、「ピリ辛味噌」を選択。
でも、それほど辛くはありません。

名古屋へ来たらやっぱり味噌味ですよね!


20101023-015.jpg
なぜかホテルも違うのに晩御飯だけついてきた〝TKSくん
「焼いている風」ですが、先程も書きましたがお店の方が焼いてくれましたので・・・・。

帰りは、タクシーでホテルに帰ったそうですが、1800円もかかったそうです。


20101023-021.jpg20101023-020.jpg
もちろん〝ヤクシさん〟と〝キヨシくん〟も一緒です。


20101023-018.jpg
〆には、ご飯と卵で、〝焼き飯〟に!

麺も入れる事が出来ます。


20101023-022.jpg
〝屋台の中華そば(390円)〟

ここ本来の〝ウリ〟はラーメン!
塩、醤油の選択と、とんこつ(中華そば)と鶏がら(屋台の中華そば)を選ぶ事が出来ます。

さっぱりしていて旨い!
290円ラーメン〟とはまた違った旨さ!


20101023-023.jpg

ママ食堂
愛知県東海市名和町三番割上20
電話:052-689-6588
営業時間:月~金 11:00~15:00/17:00~翌3:00(L.O.翌2:30)
土・日・祝 11:00~03:00(L.O.翌2:30)
定休日:不定休

コメントする

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.