数々の取材などで、海外(北米中心)を訪れる機会が多いので、その都市や取材秘話などを紹介したいと思います。

2010年12月26日

本日の宿は健康ランド!

20101225-020.jpg

「ホテル ナイスイン 村一番」

凄い名前のホテルです!
それに、このベッド。
凄いツインルーム・・・・。

キヨシくんと〝シェア〟するつもりでツインで予約したのに、ベッドはご覧の通りです。


ま、皆さんの予想通り、僕が左側を使わせていただきました・・・・感謝!


このホテルは、健康ランドと一緒になっているので、今回予約したのですが、思っていたようには中々行きませんね・・・・・

まぁ、とりあえずこれから温泉に入ってきます!
.
.
.
.
.

20101225-021.jpg

2階から、わたり廊下で「健康ランド」に繋がっております。

最初に目に付くのが「居酒屋」という居酒屋!?
聞いてみたら、12字で閉店らしい・・・。
あと、10分じゃないか!

しょうがないので、夜食を先に頂くことにした。
.
.
.
.
.
20101225-022.jpg

〝ラーメン(650円)〟

凄い色のラーメンだ。
かなり修正して「おいしそう」に見えるようにしましたがこれが限界。

でもそのまんまの味だったから、修正しなくても良かったんだけどね・・・・。
.
.
.
.
.
20101225-023.jpg

ちょっと危ない写真になってしまった・・・(汗)
〝TKSくん〟はここのカプセルホテルに今回宿泊。


この健康ランドはなんと言ったら良いのか・・・・。
ハッキリ言わせてもらうとあまり清潔感が感じられない気がする。

その変にホースはちらかっている・・・。
何より、浴場の気温が低いから浸かっている時以外、は体が冷えてくる。
もう少し上記が経っていれば温かいだろうけど、体を洗っているときもちょっと寒さを感じる。

「薬草の湯」がお気に入りですが、ちょっと温度が低い。
全般的に温度が低いのですが、長く浸かるには良いのだろうけども・・・。

もう少し温度が高くても良いんじゃ、ないかと思う・・・。
.
.
.
.
.
20101225-024.jpg

TKSくん〟は、カプセルという事で部屋がない・・・。
ゆっくり出来ないという事で、部屋に来てくつろいでいった。
部屋がないという事で、キヨシくんが〝部屋がねぇ~ゼ〟と命名した。
これからは「部屋がねぇ~ゼ〝TKSくん〟と呼ぶことにしよう!

すっかりご機嫌になったところで退散していったが、もう深夜2時を回っている・・・・。

明日も、朝早くから動き出すのにみんな大丈夫だろうか・・・・。
.
.
.
.
.
.
20101225-025.jpg

ホテル ナイスイン 村一番
長野市篠ノ井会585-1
電話:026-293-7001

コメントする