数々の取材などで、海外(北米中心)を訪れる機会が多いので、その都市や取材秘話などを紹介したいと思います。

2011年1月26日

いつ戻ってくる!?

20110125-003.jpg

昨日(25日)は、昼からまず、「白レンズ社」へ。
修理と調整に出していた機材を取りに行ってきました。

カメラ本体以外にレンズとストロボを修理に出していたのですが、部品交換などでトータル15000円もかかってしまった・・・(苦)
カメラ本体は、再調整だったので、料金はかからなかったのですが、希望した度合いまで調整が出来ておらず、〝再々調整〟再び入院してしまいました・・・・。

「何度調整に出せば、直るんだ!」・・・という感じです。


写真は、先ほどまで修理代替として借りていて、本日返却する予定だったカメラを再び借りて来たものです・・・。


>なぜこの部分アップの写真なの?
それはこの部分の再々調整だからです・・・。


昨日は、都内廻り・・・。

コンデジ」を持って出るのを忘れてしまったので、写真が撮れなかった。
しかも携帯に付いているカメラも壊れていて全く写真が撮れない・・・。

どうしようもないな!


昨日はその後、「野球やさん~スポーツやさん~若者やさん~本やさん」を廻って帰宅。

久しぶりに分刻みで動いていた気がする。
いつもこうでなくちゃ・・・ね(笑)


夜10時半から「日韓戦」を見てしまった!
面白い試合だったので、結局最後まで見てしまい、寝たのは深夜1時を回っていました。

現場にいたカメラマン、今日は良い写真が撮れたのではないでしょうか?
決定的なチャンスが多かったし、絡みも。
それに、なによりもゴール前での攻防が多かった試合ですからね!

こういう展開の試合はこれまであまり無かった気がしますから。
特に前監督のときなどは・・・・。

今大会は、終盤に試合を決めるシーンが多いのも見ていて面白い。(見ておりませんが・・・汗)
現地にいるカメラマンも楽しいだろうなぁ・・・。


ここまで来たら優勝して欲しいが、現地にいないので、複雑な心境であることには間違いない・・・・(苦)


コメントする