趣味の総合サイト ホビダス

史上最低の機内食!

| Category: | コメント(16)

20110305-001.jpg

やっと耐えれなくなるほど眠くなり、「落ちた!」と思ったら起こされた!

「オムレツorフライドライス?」

〝フライドライス〟をチョイスしたがこれが大失敗!

こんなにマズイ〝炒飯〟食べた事が無い!


記憶にある中では史上最悪の機内食だ!

どうやったらこんな味になるんだ?
醤油ご飯か?
べちょべちょだぁ~!


言わせたらキリがない、いくつでも出てくるぞ!
あんなに眠かったのに一気に目が覚めた!


久しく〝ご飯〟を食べていなかったのが大失敗の元だったなぁ・・・。
.
.
.
.
.

20110305-002.jpg

こりゃ、マジで次回からは〝アメリカン航空〟に戻そうかと真剣に考えている次第でございます・・・・!

※皆さん、デルタ航空で日本到着前の機内食では絶対に〝オムレツ〟を食べてください!


この記事も「グルメ」のカテゴリーに入れなければいけないって事に、気が重たいです・・・。
これはグルメではありません、事件です!

コメント(16)

初コメントです。同じ思いをしたので、投稿させていただきました。
私も同感です。
これは、食べられません。。。。。
スナックもびっくりするほどまずくて結局13時間何も食べられませんでした。
隣に座っていた、アメリカ人のお姉さんも一口食べて全部残していました。
西海岸のwrapという朝食もどうやったらまずくなるのか不思議なくらい酷いです。
NW⇒DLになってから、アジアはどうでも良いと思っているようです。
個人的には、少しでも高くても長距離になる太平洋路線は、他の会社にすることにしました。

usako1さん
コメントありがとうございます。
DLは、平均したら、まだまともな方だと思いますけど。
たまに外れると、大きくハズレる事がいけないですね(笑)
DLにとってアジアは結構重要路線のハズだと思うんですけどねぇ・・・・。
ま、この不味さに対するお怒りはわかりますが。

今回初めてデルタに乗りました。ラウンジがとても良く期待が膨らみましたが乗ってビックリ。機内サービスが悪いCA全く愛想なし。機内食、驚く程マズイ。新聞、マガジン一切無し。ホノルルの往復でしたが、二度と載るまいと心に決めました。以前ユナイテッドにエコノミーで乗った時の方がはるかに良かった。ちなみに今回はビジネスでした。

Hitoshiさん
コメントありがとうございます。
デルタの機内食、最近評判悪いですねぇ・・・。
ビジネスのとき(最近乗っておりませんが・・・)はいつも和食なんですが、まだマシのような気がしましたが・・・・。
あと、アメリカ系の航空会社のCAはどこも期待できませんね。

自分勝手と、
怒りを感じます。
国内線とは違います。同じ日本人として恥ずかしいです。
搭乗機には、日本人以外の人たちもいるわけです
基本的に、機内食は各航空会社の機内サービスと私は思っています。
おいしい食事が望みならチケット購入時に、特別オーダーしてみたら?
私は、このところデルタ航空を利用しています。
デルタの乗務員の人たちは、とても優しいです。
又、クレームを出す人は、いろいろな部所の方たちのことがわかっていない。
食事のことより、なぜ離陸が遅れているか考えたことありますか。
機内搭乗時間を守らないと。せっかく積んだその荷物を
降ろさなくなり、時間が過ぎ早く目的地に向かう人たちの迷惑になります
私は食事より・・・・・・と思いますヨ。
本題とは違いますが、
早めに機内に搭乗し、CAの人にお願いしてら操縦席に座らせていただき、記念写真までとっていただきました。 とてもうれしかったです。
MAY 07 2012 DL97 ARIGATOU SEAT3A

okawa masaoさん
コメントありがとうございます。
まず、自分勝手ですいません。
自分勝手なブログですので。
---「機内食は各航空会社の機内サービス」---
であれば、こう言う意見は必要なんじゃありませんか?
こう言う意見があって初めて「機内サービス」も改善されて行くのでは?

---「国内線とは違います。同じ日本人として恥ずかしいです。
搭乗機には、日本人以外の人たちもいるわけです」----
と、ありますが、僕には言っている意味が良く分かりません。
機内で文句を言っているわけでもありませんし、クレームを出しているわけでもありません。ましてや、他国の方に情報を発信しているわけでもありません。まさか外国人の方がこのブログを読んでいるとも思われません。
---「MAY 07 2012 DL97 ARIGATOU SEAT3A」---
こちらはokawa masaoさんが乗ったフライトでしょうか?
3Aという席は「ビジネスエリート」ですね。
出来れば、エコノミークラスでこの食事を戴いてからまたコメントください。
---「おいしい食事が望みならチケット購入時に、特別オーダーしてみたら?」---
って、出来るものならしています!(笑)
---私は、このところデルタ航空を利用しています。---
僕も昔から利用しております。
多分、okawa masaoさんよりも利用していると思いますよ。
すでに「2ミリオンマイラー」ですから。
ちなみにアメリカン航空も「1ミリオンマイラー」です。
---デルタの乗務員の人たちは、とても優しいです。---
どれくらいいますかね、そう思っている方は・・・。
エコノミ-クラス相手じゃ、ほとんどのCAは、そうは出来ないと思いますよ。
アメリカ国内線のファーストクラスでも、そう思える人は、半分いるかいないか・・・。
最近、国際線のビジネスクラスに乗っていないので、そちらはコメントしかねます。
---食事のことより、なぜ離陸が遅れているか考えたことありますか。---
ここの記事では全く関係無い事ですが・・・、せっかくですので。
僕の経験上、エンジントラブルが多かったです。
アメリカ国内線の場合、出発10-15分前?の時点で搭乗していない人の荷物は、すでにチェックしていると聞いた事があります。
その時点ですぐに降ろせる状態にあるはずです。
それよりも、エンジントラブル、ミストランジット(乗り替え飛行機の遅れ)こちらの方が、出発の遅れの原因ではないでしょうか?
乗り替え飛行機の遅れで「荷物を待って・・・」という事もありました。
でも、アメリカの場合、日本の国内線のようには、99%は、待ってくれませんので、時間が来たら(来なくても!)乗せて貰えません。
ちなみに僕は、機内持ち込み荷物の関係で、一番最初に乗りたいタイプですので!
---私は食事より・・・・・・と思いますヨ。---
僕は機内食は重要だと思いますよ!
何度も書きますが、ここは機内食の記事ですので、遅延などはそちらのページ(記事)がありますので探して、コメントください。
---早めに機内に搭乗し、CAの人にお願いしてら操縦席に座らせていただき、記念写真までとっていただきました。---
ドコの航空会社でも、出来る事ですよ。
ちなみに、デルタ航空では、機長の帽子もかぶせてくれます。
また、かなり以前の話ですが、「不具合不都合、気分を害した事など、なるべく報告してほしい」とデルタ航空の職員から言われておりました。
いちいちは、報告しておりませんが・・・・。

okawa masaoさん

アメリカ同時多発テロ事件以後、機長・操縦士以外のコックピットへの立入は違法行為とされています。ここのところデルタ航空を利用しているそうですが、操縦席に座らせてもらって、記念写真まで撮ってもらったのはいつの話ですか?

2013 1/31ホノルルから成田までデルタに初めて乗りました。
私も同じ思いをしました。悔しいしこれ以上同じ思いをして欲しくないので投稿しました。
こんなに酷い食事はエコノミーでもないのでは
と思うほどでした。まずメニューから和食を希望したのに配ぜんの時になって和食はないと言われ、ビジネスクラスでも断られるのかとがっかりし、洋食のビーフを選んだがこれが固くて味もなく、また二度目の食事もカットビーフに(これもゴムのような固くてかみきれず)白米は半生のような固さでとても食べられるものではありませんでした。
CAさんも同じですね。
途中での飲み物のサービスもなく
様子を伺いにくることもなく
忙しいのかなと思い、トイレに立った時に置いてあった水を自分で取ってきました。
後ろの席の白人さんとは長い間おしゃべりをしたりワインをもってきたり
なんだかもしかして差別されてる?
って気がしました。和食のチョイスのことも
斜め後ろの白人さんは和食だったし
後で変えるように言われたのは私の席の前2人と斜め前の4,5人の日本人でした。
初ビジネスクラスで期待していただけに酷い思い出となりました。
私も二度と利用したくないですね。

makoronさん

これは今年の話ですね・・・。
各メニューの数は決まっているので、選択が後になるとよく和食がなくなっているときがありますが、配膳のときになって...というのはちょっとひどいですね。
メニューの中では、たいがいチキンかサーモンが無難だと思います。
初めてのビジネスでコレではちょっとガッカリするのもわかります。
もう少し、CAの教育にもしっかりしてほしいと思います。
是非、デルタ航空の関係者の方にもこれを読んでいただきたい!

6月26日NY空港でデルタ航空ビジネスのチェクインカウンター黒人男性職員の態度がひどい、グループの全員が唖然した。我々を客と思っていない態度、預かった荷物を目の前で投げる有り様、仕事をしたくないしぐさ、何するにもとろとろ、全員で「日本だったら、クビだ。こいつは再教育しなおしだ」と言い合った。本当にデルタ航空は社員教育をしているかと言ってやりたい。
こんな社員ばかりだったらもうデルタは倒産だという気持で一杯である。

cocoさん
僕も確かに、「コイツ、日本の企業だったら〝クビ〟だろう!」と思うことは、何度も経験しております。
ちなみに、こういう苦情は、デルタ航空のHP、トップページの右上に「ご意見/ご感想」というところがありますので、そこで書き込めば、デルタ航空からちゃんと返事が返ってきますよ。
名前とかわかれば、ちゃんと本人にも何らかのお達しが行く模様です。

昨日デルタで帰国。デルタの食事は私も酷いと思いました。
エサか何か?と思った程。
チャーハンのようなご飯もウインナーもどきの加工肉もマフィンも
一切味付けがなくすごく不味い。
缶詰から出したようなフルーツだけ食べました。
しかし食事も酷いけど、男性CAの態度もすごい。
終始不機嫌でイライラ怖い顔、やる気なし。
珈琲のサービスにきてるくせに、頼むと客を睨むのは何故でしょう。
だったら珈琲のサービスなんてやめたらいいのに。
本当に旅の最後に最悪な思い出を添えてくれる航空会社です。

rayさん
旅の最後にこれじゃ、ちょっとさびしいですよね・・・。
乗務員の態度はもう少し改善すべきだと僕も思いますが、中にたまに居るんですよね、こういう人....。

機内食は、どこの航空会社も行きは日本で作っていますが、帰りは現地で作っているので、ヒドイんですよね。
でも、味付けくらいちゃんとして欲しいと僕も思います。
そのほかは、「delta.com」のトップページ右上から「ご意見・・・」からクレームを出してみたら如何でしょうか?
何らかの返事は返ってきますよ。

デルタの機内食本当にゲロまずだった。
照り焼きとか言うのを選択したら、出てきたのが申し訳程度に乗った鳥肉の細切れと底の方のご飯がぐっちょぐちょにふやけた気持ちの悪い味と食感の食い物。しかもご飯はパラパラの米でふやけたものと混ざって吐きそうになった。完食しようと頑張ったけどだめだった。

Helensさん
ん~、なんとなくわかります。
僕も食べたことがあるような気がしますので(汗)
最近はまだマシになってきたと思っていましたけど・・・。
機内食って、この料理を客に出しても良いものかどうかを判断する担当者をちゃんとした人にやって欲しいですよね。
というか、そういった部署があるのかどうか・・・!?
それさえも、わかりませんけれど.....。

成田からサイパンにゴルフ旅行を三年前から年に一度友達といっている。
初めての時の機内食の不味さに驚いた、犬も食わないと思う。
2回目からは、ビジネスに変えた、やっと並のめし?になった。
食事ではない、めしだ。
これなら、吉野家や松屋の牛丼の方が十倍以上旨い。
デルの関係者は機内食どう考えているのか?
食べ残しを見れば不味さも想像つくだろう。

コメントする

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.