数々の取材などで、海外(北米中心)を訪れる機会が多いので、その都市や取材秘話などを紹介したいと思います。

2011年4月13日

MBTA

20110413-003.jpg

今日は朝から雨です。

今朝からというか昨晩の試合の後半からポツポツ降っておりました。


今朝は起きたらもう9時を回っていました。
昨晩は1時過ぎには寝ていたので、8時間は寝ましたね!

おかげで朝ご飯は、食べませんでした・・・・。

ここ最近こんなに毎日撮影した事なんかないので(苦)やっぱり疲れているのでしょうね・・・。
あまり自覚はないのですが、ベッドに入るとすぐに記憶がなくなっております・・・・。

それはいつもの事か!?(笑)


結構雨が強いので今日の試合は中止かなぁ・・・・。

お米がないので、ちょっと買い物へ。
ついでにお昼は外食!
ボストンは久しぶりなので!

ホテルから最寄り駅のレッドライン「Andrew駅」までシャトルで送ってもらい、同じレッドラインの「PORTER」へ向かいます。

ここには、日本食店、日本食品屋さんが入っている「PORTER SQUARE」というビルがあるのでこれから向かいます。

日本と比べると、電車の中も、駅もうす暗いので、初めての人はちょっと怖く感じるかもしれませんね・・・・。

駅は、震災で節電していた日本の地下鉄(&JRや私鉄)などよりも数段暗いですよ。
でも、こっちではこれが普通です。
.
.
.
.
.
.


20110413-001.jpg

こちらの案内表示は進行方向の駅しか表示がありません。

これなら方向を間違うこともありませんよね。
こういう所は日本も真似して欲しいと思います。

かなりわかりやすいと思います!

目的地のひとつ手前の駅はかの有名な〝ハーバード大学〟です!
.
.
.
.

.
20110413-004.jpg

こんな電車です。

って、わかりにくいですねぇ・・・・。
次は綺麗に撮ってきます(汗)

コメントする