数々の取材などで、海外(北米中心)を訪れる機会が多いので、その都市や取材秘話などを紹介したいと思います。

2011年7月 8日

〝Y妻さん家〟におよばれランチ。

20110708-003.jpg

実は〝LA〟ってかなり久しぶり!
Y妻さん〟に会うのも3年ぶりくらいでしょうか・・・?

この日はバスケライターの〝M地さん〟もやってきて居候だと言うが豪邸でランチと洒落こんだ!

そういえば〝Y妻さん〟の手料理ってあまり記憶に無いなぁ・・・と思いながらいきなりこんな料理が出てきたので驚いた!

しかも美味い!

どれがメインかわからないが、写真は〝グリーンカレー〟

ダァ~〟と焼き魚食べに行ってる場合では無かった!




20110708-002.jpg
最初はこちら。

〝トマトと赤ピーマンのスープ〟

え~~、う、う、美味い(笑)




20110708-004.jpg
〝クラブケーキ〟まで・・・・。

ちょっとぉ~~、ワインが欲しくなるじゃないですか!

ごちそうさまでした!
また8月にやってきます(笑)


コメント[2]

あんな手抜きランチを掲載して頂き、誠にありがとうございます。 恐縮です。肝心な事言い忘れていましたが全部レトルトでございます。アメリカに長く住んでいる方々が御覧になったらトレジョー&Costcoのオンパレードだとバレバレです(汗) 居候生活でキッチンにガスコンロが無く、カセットコンロを2つ並べて料理してるんですの。家ん中でキャンプしてるみたいな感じです(←言い訳) ちゃんと引っ越せたらもっと手の込んだ物をごちそう致しますので期待しないでお待ち下さい。

Y妻さん
すいません、オチを書くの忘れてました・・・。
「トレジョー」と言うのはこの前聞いてましたので、最後に「そういえばトレジョーで買ったって言ってたなぁ・・・」と(笑)
いくらレトルトでもちゃんとしないと美味しくは出来ませんからね!
ちゃんと引っ越したら期待してます!

コメントする