数々の取材などで、海外(北米中心)を訪れる機会が多いので、その都市や取材秘話などを紹介したいと思います。

2011年10月 6日

ちらし・・・$12.50。

20111006-003.jpg
昨晩行った「Mr.MAX」で教えてもらった筋向いの「HANAKI」という日本食屋さんにランチを食べに行ってきました。



ここは昔「ICHIJO」と言うお店があったのですが、カツ丼に春菊が入っていて、微妙な味だった事を今でも良ぉ~く覚えております・・・・・。

でも2、3年前にオーナーが代わって、今のお店になっているそうでマックスの女将さんによると「ちらしが、10ドルちょっとで食べられるし、お昼は混んでるみたいですよ、でも作っているのが一人だから混んでいる時は、相当待たされる見たい・・・」と言っていたので、開店直後にやってきました。

注文はもちろん〝ちらし($12.50)〟
ご飯は大盛り!

結構ちゃんとしてるじゃないですかね。



この値段でこれなら、十分です!


こりゃ、昼時には良いお店だ。


20111006-004.jpg
白身〟の群れ達には〝えんがわ〟も入ってる!





20111006-005.jpg
デザートにアイスクリームも付いてきました!

マックスの女将さん!
良いお店を紹介頂きましてありがとうございま~す!



20111006-006.jpg

HANAKI
3045 N. Belt Line Rd
Irving, TX 75062

電話:(972) 570-5151
営業時間:不明(でも、土・日もランチやってます!)

コメントする