数々の取材などで、海外(北米中心)を訪れる機会が多いので、その都市や取材秘話などを紹介したいと思います。

2011年11月11日

ルネッサンス札幌の朝食。

201111011-001.jpg

チェックイン時に食券を10枚(5泊×2人分)頂きましたが、「上級会員ラウンジ」と2階にあるレストランで、食事が出来ると言うので、初日の今日はまずレストランへ行ってきました。



「和食&洋食」の〝ビュッフェ〟になっております。


今日から、真駒内ではフィギュアスケートがあるのですが、このホテルからほど近い「きたえーる」では、バレーボールの「W杯」が行われます。
このホテルは、選手達と関係者のオフィシャルホテルになっているようで、この時間は韓国の関係者で一杯でした。



料理を盛っていると韓国語で「○×△□▽☆・・・」と話しかけられますが、両手を広げるのが精いっぱい(笑)
何を言っているのか全く分かりません。



おいおい、僕って韓国人に見えるかなぁ・・・・(汗)

何度聞かれたか・・・。



料理は、美味いッスね。
種類が豊富だし。

そういえば、この前の「八ヶ岳ロイヤルホテル」も負けていませんでしたね!



201111011-002.jpg
もちろん野菜もたっぷりと!




201111011-004.jpg
2杯めのご飯は〝山芋と温泉卵〟で!





201111011-003.jpg
フルーツも!

部屋に帰るエレベーターでは、韓国の女子選手数人と一緒になりました。
見た顔が何人かいました!

Y階で乗ってN階で降りて行ったなぁ。



そっか、じゃ、〝サオリン〟もここに泊まってるってことだ!
おお~、同宿だ(笑)



どこかで会わないかなぁ・・・・。

最近見てないし。





201111011-005.jpg

カリフォルニアン
ルネッサンスサッポロホテル内2F

コメント[2]

サオリンと同じ釜の飯を食べられるのですか。いいですね。
それにしてもヨッシーさんがバレーボールを撮らずにフィギュアスケートを撮影するというのは不思議な気もします。

スポーツ三昧! さん
同じ釜の飯ねぇ。
良く言ったらそうですね(笑)
ベレーボールはもう2年くらい撮ってませんよ。

コメントする