そら豆ソースの〝そばサラダ〟
アメリカ滞在最終日にダラスの「YUTAKA」で食べた〝そばサラダ〟(実はまだアップされていませんが・・・汗)をまねして作った一品です。
「前菜には最高だな!」
と、思っていたので、どうしても作ってみたい品でした、。
ソースは思い出しながらの自己流。
まだまだ改良しなければいけない超試作段階ですが、これはこれでナカナカ〝サッパリ〟していて美味しいと思います。(笑)
「YUTAKA」で食べたものは、これよりも濃厚な味だったのですが・・・。
そのうち「YUTAKA」を超えてみせるぞ!
なんて言っても、この味を知っている人が何人いるのか?
多分このブログを見ている人の中では、数人じゃないでしょうか・・・・。
次回「Yossy亭」にやって来るお客様。
前菜は〝そばサラダ〟ですのでよろしくお願いします(笑)
今回使った材料。
・そら豆(冷凍物)
・酢
・オリーブオイル
・胡椒
・豆乳
・塩
それに隠し味に〝味噌〟を入れてみました。
でも、味噌はいらない気がしますね。
あとは、生クリームが必要かなぁ・・・。
実はもう一つ、枝豆を使ったソースも考案中ですので乞うご期待(笑)

コメントする