趣味の総合サイト ホビダス

海外 (フランス)の最近の記事

20131210-022.jpg

最終日の晩御飯は、CDGのラウンジで・・・。

結構、ちゃんとしたものがありますね!

とりあえずシャンパンで一人打ち上げ(笑)



20131210-021.jpg

ホテルに戻り、ロビーで1時間ほど休憩・・・。
(半分寝てましたわ)

本当は晩御飯を食べてから空港へ向かおうと思っていましたが、もうそんな元気が残っていない。

疲れたわ....。



工事中のため・・・。

| Category: | コメント(0)

20131210-019.jpg

工事中・・・。

今日は、展望台まで昇ろうと思っていましたが、エレベーターが2つ工事中で、お客さんは少なかったのに、半分(2/4)しか営業していないので、逆に込んでいる。

ちょっと様子をみていましたが、やっぱり止め・・・。

もう、足も棒のようになっているし!



€89....。

| Category: | コメント(0)

20131210-018.jpg

フェラーリ、€89で運転できます!

20分ですけど・・・・。

あなたならどうします!?

日本円で約13,000円ちょいです・・・。

高いと思うか、安いと思うか!?

ま、僕は運転しませんけどね.....。



エッフェル搭。

| Category: | コメント(0)

20131210-016.jpg

ベタですが、とりあえずやってきました。

夕暮れは綺麗だろうなぁ・・・と思いましたが、まだ夕暮れにならんなぁ・・・(汗)



20131210-015.jpg

ちょっとあるお店を探していたのですが、僕の持っているガイド本が古いのか(2004年版)お店が無くなっていました。

しょうがなく帰ろうとしたところになにやら鍋やら、包丁などが並んでいるお店に出会いました。

もちろん、入りましたよ!



来々軒で〝天津飯〟

| Category: | コメント(0)

20131210-013.jpg

やっぱり我慢できませんでした。

ラーメン屋さんが多かったのですが、今回はご飯が食べたかったんです・・・。



〝天津飯(€8.50)〟



もちろん、カニなんか入っておりません。

ご飯が硬くて・・・。

まぁ、これがパリの実力か!?

でも、一粒残さず頂きましたけどなにか?

とりあえず1時間の時間つぶしに成功!



おいおい・・・。

| Category: | コメント(0)

20131210-011.jpg

ルーブルが閉まっているので、しょうがなく何処に行こうか考えた結果、「パリ三越」へ行こうとオペラ座方面へ歩いていました。

最初の交差点を曲がったところに「ひぐま」という日本食屋に遭遇・・・。

おお~、っと何度か行ったり来たり(笑)

でも何とか振り切り通り過ぎたのですが、ある通りからアジア人っぽい人達が出入りしているのをみて入ってみたら・・・・

なんと、日本食通り(笑)



なんでこうなるの?

そういえば、昔来たことがあるけど、こんな所だったっけ?

ヤバイなぁ・・・。



ルーブル美術館。

| Category: | コメント(0)

20131210-006.jpg

ホテルは、12時チェックアウトなので、ギリギリまでホテルで過ごし時間つぶしの観光に「ルーブル美術館」を選びました。

別に美術に興味があるわけじゃありませんが・・・・。

なんせ、飛行機は夜中の11時過ぎですから!



何度もパリに来てますけど、初めて来ました!



パリ?な朝食....。

| Category: | コメント(0)

20131210-002.jpg

この旅最後の朝食になります。

日本へ向かうフライトは、23:20発なので、丸々1日自由時間。

お昼は食べないようにちょっとガッツリ食べようと思います!

ここんちもかなり豪華な朝食なので!



  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.