趣味の総合サイト ホビダス

ゴルフの最近の記事

連覇。

| Category: | コメント(0)

20111204-002.jpg

予選3日間と比べ物にならない良い天気!

しかも昨日は中止だった・・・。



試合は、17番でイーグルを出した〝フジタ選手〟が最終ホールでボギーをたたいた〝タニグチ選手〟に追いつき、2度のプレイオフの末、昨年に続き2連覇を成し遂げました!



今日は天気が良くて気持ちよくコースに出る事が出来ましたが、先日の寒い日にコースに出たせいなのか、膝の具合が思わしくなく、〝リョーくん〟に付いて回ろうと思っていましたが思うようにはいきませんでした・・・・(涙)

それでも要所は押さえる事が出来たので、まぁヨシとしなきゃ!


やっぱり・・・。

| Category: | コメント(0)

20111201-001.jpg

天気予報は雨だったのですが、どうやら雨は降らないらしい・・・。

ま、プレスルームで「少し様子を見て・・・」と思っていたが、白レンズ社さまが、サービスデポを出していたので、マーク4と300mmを借りて、ちょっとコースに出てきました。

一脚がないので、手持ちの出来る300mmで・・・。



「8番グリーン~10番ティー」まで。

これだけ撮れば今日は十分でしょ。

今日の服は、あまりパッとしないし・・・。



写真は、8番グリーンから見たティーショット。


残念ながら・・・。

| Category: | コメント(0)

20101205-004.jpg

結局〝リョーくん〟は、最終18番で〝バーディー〟を取りましたが、後半失速。
逆転賞金王には届きませんでした。


今日も天気が良くて、歩きすぎてしまいました。
明日は、体の自由が利かない気がします・・・(汗)


3日間は結構キツイ。
前半調子が良かったので、9ホールついて周ってしまったのも、原因だろうけど・・・。

でも、今日も綺麗な写真が撮れたので、〝良し〟としないとね!

今日は2種類!

| Category: | コメント(0)

20101204-004.jpg

本日3日目。
注目の〝リョーくん〟は昨日大爆発!

初日最下位から、一気に6位まで順位が上がってしまいました。
さすがに2日続けての爆発はないだろうと予想しておりましたが、その通り苦しんでいるようでした・・・・。

さて、今日もハーフが終わって〝プレス弁当〟を頂にプレスルームに戻ってきました。

2種類あったので、数が少ない小さいほうを頂いてきました。
初日と同じような2段重ねの〝幕の内弁当〟

でも、隣の人が食べている大きい箱の〝幕の内〟の方がおいしそうだった・・・・。

今日からゴルフ最終戦。

| Category: | コメント(0)

20101202-002a.jpg

多分、家から一番近いであろうゴルフ場で今日からツアー最終戦が行われます。

注目のあの人は?
そりゃ出かけなければいけませんよね!
でも、ここって結構斜面がキツイコースなんですよね・・・・。

とりあえず朝からハーフを終わって昼飯タイム!
本日のメインイベント?です(笑)

最終戦だからかどうかわかりませんが、4日間通して〝プレス弁当〟が豪華なんですよ!

12月に突入・・・。

| Category: | コメント(0)

20101201-003.jpg

今日の撮影は、終始バタバタしておりました。

昨日撮影した36本(たしか・・・)のドライバーの「コメント取り」だったのですが、工事が入るため、「10時~15時」までしか場所を使用する事が出来ない為、後半に近くなるにつれバタバタ。

結局お昼時間も取る事が出来ず、コンビにおにぎりで済ませました・・・・。


写真は撮影前にその辺りに有った〝紅葉〟を植え替えて(笑)撮った1枚。

本日の撮影。

| Category: | コメント(0)

20101130-004.jpg
今日明日と2日間、「ゴルフメカニック」2か月分の撮影です。
12月は寒いので撮影がなく、その分この2日間でロケは打ち止めです。


撮影は練習場を中心としたもの。
ご覧のコースではトビラ用の撮影だけで、朝一に撮影してその後はずっと練習場にこもっております。

賞金王争い。

| Category: | コメント(0)

20101112-005.jpg
午前中は、薄曇、午後はほとんど曇り、終了直前の夕方になって〝快晴〟になりました!

もう少し早く雲が無くなってくれたらメッチャ嬉しかったのですが、まぁ、こればかりはしょうがありませんね・・・・。

これだけでも「よし!」としなきゃ!

それにしても静かなトーナメントでした。
しかも昨日行っていた男子と違ってメッチャ「スローペース・・・・」。

アップダウンも少なかったので、これも後押し!
こんなトーナメントなら大歓迎!
でもこんなコースは、滅多にありませんね。
貴重なトーナメントです。

しかし、ついていくのもかなり楽だとはいえ、5時間45分はかかりすぎでしょ!
普通は「1ラウンド」4時間20分~30分。
1時間以上余分にかかっている計算になります。

でも、コースが比較的平たんだった為?昨日よりもぜんぜん疲れませんでした。

初日後半戦。

| Category: | コメント(0)

20101111-010.jpg
本日の〝リョーくん〟はイン(10番)スタート。
ハーフ(9ホール)を終わって昼飯を食べて、午後は5番ホールから追いかけています。

写真は7番ホール。
本当なら真後ろに富士山が、〝どっか~~ん〟と有るのですが、無いので初めから切っちゃいました・・・。

今日のリョーくんはイマイチ〝パット〟が決まらず・・・。
でも、微妙なタッチなので、ちょっとしたことで、「バーディーラッシュ」がやってくるかも知れませんので「今大会は、チャンスあり!」と思っています。

残り3日間に期待です!

初日。

| Category: | コメント(0)

20101111-011.jpg
真上を見ると青空ですが、周りには雲があります。
なので残念ながら富士山は見えません・・・・。

注目の〝リョーくん〟にとって、賞金王の為にはかなり大事な試合になります。
ここで優勝すれば、逆転も見えてきますが、勝てないと残り試合も少ないのでちょっと危ないですからね・・・。

空気が冷たく乾燥しているのですが、機材を持って歩いていると心地よい。
さて今日はどんなプレーをしてくれるでしょうか!?

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.