趣味の総合サイト ホビダス

サッカーの最近の記事

ドームと言っても・・・。

| Category: | コメント(0)

20131130-010.jpg

いやぁ、寒いだろうとは思っていましたけど、ドームだから・・・とタカをくくっていたら、屋根はしまっておりませんでした・・・(笑)

メッチャ寒いじゃん!



今夜は今シーズン、2勝しかできずに、すでに〝J2〟落ちが決まっている大分の試合にやってきました。

しかも、ホームでまだ勝っていないそうな・・・。

そりゃサポーターも怒るだろ!

と思いつついたら、なんと温かい応援ばかりの大分サポーター・・・。

おいおい。

試合後の挨拶の時など、もっと罵声を浴びせるのかと思ったら拍手してるし。

そんなんじゃ勝てんわな・・・。



まぁその通り、今夜もお寒い試合でしたね。

「0-0」で引き分けか?と思われたロスタイムに1点を奪われ敗戦・・・。

あ~あぁ....のホーム最終戦でした。



「宮崎決戦!」

| Category: | コメント(0)

20131110-005.jpg

今日は女子サッカー「なでしこリーグ」の最終戦です。

すでに優勝(3連覇? 4連覇??)を決めている〝INAC神戸〟の最終戦になります。



女子サッカーは、代表戦は何度か撮りましたけど、リーグ戦は初めてです。

思っていたよりもお客さんも入っているし、何よりも温かい!

最高気温が25度もある!

ぜんぜん「T-シャツ&短パン」で良かったじゃん!

さすが宮崎!



良い雰囲気でしょ!

| Category: | コメント(0)

20131027-018.jpg

この感じですよ、この感じ!

好きなんですよねぇ・・・。

ここでなら「サッカーを見たい!」って気になります!



ユアテックスタジアム仙台。

| Category: | コメント(0)

20131019-016.jpg

良い雰囲気のスタジアムですね。

サッカーを見るには、ぴったりな感じ。

アクセスも良いし、ちょいと気に入りました!



20131014-009.jpg

しばらくの間〝サッカーカメラマン〟になります!

と、いう事で「エディオン・スタジアム(旧ビックアーチ)」に来ています。

ここって、めっちゃアクセスが悪いスタジアム・・・。

10年以上来ていないと思いますけど、非常に不便ですねぇ...。



おいおい、おれは・・・。

| Category: | コメント(0)

20110221-009.jpg

8時半に「Photo Day」が終了して、〝ケンシン〟がいないんじゃ、別のチーム(ウエハラが今日BP出投げるらしい)に行こうかと思いましたが、別のチームの「Photo Day」に行ってもらっている〝シャケ・・・〟が終わったらここへ来ると言う、連絡も取れないのでしょうが無くここで待つことに・・・。

この施設は、ディズニーのスポーツ施設。
野球場以外にもたくさんの施設があります。
今日は早朝から子供のサッカー大会があったらしくウロウロしたら表彰式などやっていた。

こちらは何の部なのかわかりませんがどうやら優勝した「女子チーム」らしい。
一緒になって写真を撮っていたら、どうやらどこかのカメラマンと勘違いされたようで、いろいろ撮らされてしまった・・・。
おいおい、オレは関係ないんだから・・・・(汗)
.
.
.
.

リベンジにはならない!

| Category: | コメント(0)

20100904-004.jpg

↑↑↑↑↑↑ に来てます。

時期的にも全く意味のない試合。
しかも海外組を、みんな呼び寄せてまで行う試合なのだろうか?

新しいシーズンが始まったばかりで今年から新加入した選手達にとっては、迷惑な話だろう・・・。

シーズンが始まったばかりで、チームに溶け込まなくてはいけない時期に、別行動をしなければいけないのだから・・・・。
時差も少なくはないし、なれない選手はこれで体調も崩しかねない。
体調だけならまだしも、レギュラーを奪われる可能性の有る選手だっているだろう・・・・。


ま、僕にはあまり関係ない話なのですが、皆〝新監督〟問題に振り回されている感じです。


で、パラグアイ戦?
全く違うメンバーで、意味のない親善試合で何の意味があるのでしょう・・・・!?

それにしても、満員って!?
こんな試合によく・・・・。

関係者は、来てくれた全てのファンに感謝しなければいけませんよね!!!

完敗。

| Category: | コメント(6)

20100524-009.jpg

予想通り「0-2」での負け。

どうせなら「0-4」くらいで負けてくれれば、監督交代もすんなりいったかもしれなかったのに・・・。


試合後には、W杯前国内最後の試合だというのに、挨拶もなし。
まぁ、かわいげのない監督だこと。(今に始まったことではないが・・・笑)


それにここへ来て「進退伺い?」
しかも慰留した?
それまた良くわからない・・・。

進退伺いではなく、もうこれは監督退任、更迭でしょう!

この際「インテル」の〝モウリーニョ〟を1ヶ月借りてきて、1試合1億円で、お願いしてみてはいかがだろうか!?

3試合で3億円なら、少しは考えるかも知れませんよ!
しかも、決勝トーナメント「1試合につき5億円」とか言えばやる気にもなるかも知れない!


まぁ、チームに合流したら、それはムリだということが直ぐにバレるだろうが・・・。

写真は、先制点をたたき出した、〝P・チソン(14)〟

韓国は、若手に切り替えてしばらく低迷が続いていたが、良いチームに仕上がってきたと思う。


韓国が羨ましい・・・。

埼玉スタジアムに来ています!

| Category: | コメント(7)

20100524-001.jpg

雨の「さいスタ」に来ています!

今夜は「日韓戦」
ん~、僕の予想は、2-0で負け・・・。

さて・・・!?

危ない・・・!

| Category: | コメント(0)

20100331-042.jpg
試合開始。

やはり〝ホンダ〟のマークはきつかった。
中々好きに動けないようだ。

そりゃそうだ、天下のインテルが、この試合の最重要人物に指定しているくらいなのだから・・・。
危険なタックルもいくつかあったが、怪我をしないでよけていた〝ホンダ〟も凄い。


それにしても久しぶりにヨーロッパのサッカーを見ましたが、日本のサッカーと全く違う。
選手一人ひとりに余裕がある。
というかスペースがあって、ゴチャゴチャしていない・・・、久しぶりにサッカーを見た感じ。
それにゴール前のスペースにおいて、別次元のスピードで選手が動いている。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.