趣味の総合サイト ホビダス

バスケットボールの最近の記事

20160219-001.jpg

1年ぶりにアメリカに来ております。
久しぶりにバスケに来ております。
久しぶりの更新です(汗)


バスケは、そうですねぇ・・・
かれこれ3年ぶりくらいですかね!?

「サンズ対ロケッツ」

実はかな~り退屈なカードなんですが、久しぶりでちょいと新鮮で結構楽しかったりして....(笑)

久しぶり!

| Category: | コメント(0)

20111121-001.jpg

〝ヴィッキーズ〟の試合に行ってきました!


すでに、今シーズン9試合目。
シーズンも半ばを過ぎています。


帰国してからも3試合あったのですが、ラーメン食べ歩きがあったし(笑)
昨日は、清水に行っていたので・・・・。



僕の今年初試合は、「日立ハイテク戦」
前半は何とか、頑張って降りましたが、第3クオーターで息切れ・・・。

「55-72」で昨日に続いての連敗でした・・・。


宇都宮まで来たのに・・・。

| Category: | コメント(0)

20110116-012.jpg

と、言うタイトルなので結果は、想像できますね・・・。

本日の相手は現在最下位の「山梨クィーンビーズ」
試合前に、いきなり声をかけられた。

「何してんですか?こんなところまで!」

JBLオフィシャルカメラマンの〝T-ササキさん〟だ。
「餃子食いに来たんですよ!(笑)」

と、冗談を言っていたが、本当になってしまった・・・・(涙)


「最近は、開始直後は軽快に飛ばしているんですけど、3Qで失速するんですよ・・・、ハーフタイムで相手の対策にしてやられてしまうのでしょうか・・・・。

皮肉にも今日の試合もその通りの試合になってしまった。

完勝!

| Category: | コメント(2)

20101218-009.jpg
いよいよ試合開始!

選手紹介は〝カズ〟から。
「JAL」からの移籍組みですが、なんせ今シーズンまだ2試合目なんで、名前もよく覚えてなくて・・・・(汗)

早く覚えなくては・・・・・。


今日の相手は「山梨」
唯一、下にいるチームなので、勝たないとね・・・・。

今日の試合は、「72-55」での勝利!
選手も全員出場したので、全員紹介したいと思います!



試合前。

| Category: | コメント(0)

20101218-006.jpg
最近は横着?して、試合直前にしか来ない事が多かったのですが、今日は逆に早く来すぎました・・・。

会場に着いたらアップが始まる頃だったので、その隙を見て〝シュウ〟を呼び止めて一枚!

たまには練習から撮るのも良いですね・・・・・。


今シーズン、ヴィッキーズの試合を撮るのはまだ2試合目。
ここまで3勝5敗と負け越しているので、ここからの快進撃を期待しております!




あ~あぁ・・・・。

| Category: | コメント(4)

20101106-003.jpg
試合開始直前の円陣。

さて、今年初めて〝ヴィッキーズ〟の試合を見ますが、どんな試合をしてくれるのでしょう?
バッチリ期待しております!

しかし、結果はタイトルを見ればおわかりのように「あ~あぁ・・・」な試合展開。

こんなことを最初に書くと「続きなんか見たくない・・・」などと言わないで、ちゃんと訪問して行ってくださいね・・・・(汗)

2010-2011 Vickies!

| Category: | コメント(0)

20101106-019.jpg
電車を乗り継いで田町にやってきました。

実は「東急田園都市線」で、トラブルがあって、ダイヤが乱れっぱなしらしく全て各駅停車だった。
おかげで到着時間が大幅に遅れてしまい、会場の「港区スポーツセンター」に到着したのは、試合開始20分前・・・。

会場に入ったら、〝ヴィッキーズポスター〟が!

おお~、初めて見た!

南アフリカへ行く前に撮影したのですが、ポスターは初めて見ました!

そういえば今シーズンももう5試合目。
2勝2敗ともたついているようですが、何やってんだか・・・・。
今年は、バッチリ補強して、「優勝候補筆頭!」などとと言われていたのに・・・・。

ポスターが泣くぞ・・・・。

New Vickies!

| Category: | コメント(2)

20100610-003.jpg

アップするのを忘れてました・・・・。


昨日は夕方から、今シーズンの〝Vickies〟の撮影。
まだ新しいユニフォームが出来上がっていなかったので、集合写真は撮れませんでした・・・。
新人(というか移籍)が4人。
Wリーグの「JAL」から3人。
「富士通(トヨタからでした・・・6.12訂正)」から1人、だったかな・・・。


かなりの補強になったようです。


今日はみんな結構まじめに撮っていたのですが中にはこんな選手も・・・・。

ま、今シーズン活躍してくれれば言うことないんですけど・・・・。

今日の1番!

| Category: | コメント(0)

20100118-012.jpg
今日1番目立っていたのは、途中出場で〝13得点〟の〝シュウ

僕的にはシュートの打ち方が綺麗でブレがない、だから使っていけばかなり活躍するだろうと思うのだが、その他のことはわからないので、これ以上は何も言えません・・・。


ただ、流れながらジャンプしても体は必ずゴールに向いてシュートを打っている!

快勝!

| Category: | コメント(2)


夕方、7時から「代々木第2体育館」で、〝ヴィッキーズ〟の試合がありました。

相手は「ビッグブルー東京」

現在首位の「日立ハイテク」との月末の大一番の2連戦(vs日立ハイテク)が控えているので、取りこぼしのできない試合。
確実に勝たなければいけない試合です。

選手はいつになく気合が感じられますね!

写真は今日の先発メンバー。

  • 1

プロフィール

ヨッシー小池こと、小池義弘は世界中を転々とするプロカメラマン。「世界満腹紀行」では、滞在地の先々で出会った美味食、珍食をご紹介しています。


世界満腹紀行
▲小池義弘が世界中で食べ・飲みつくしたメニューの数々を超辛口で批評した1冊。

カテゴリ


2016年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

アーカイブ

最近のコメント

 

趣味の総合出版社 ネコ・パブリッシング
Copyright © 2005-2015 NEKO PUBLISHING CO.,LTD. All right reserved.